Sakiのコツコツ資産運用日記

楽しく株のトレードしながら老後に向かって資産運用!優待も楽しみながらの ちりつもトレードです。

# ようこそ

# 最新記事

# 最新トラックバック

# メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

# アクセスランキング

[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
762位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
94位
アクセスランキングを見る>>

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

# ランキング参加中

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ
にほんブログ村

# フリーエリア

がんばれ オリックス!

オリックスの昨日の 自社株買いと 増配の ニュースで 今日は どれくらい上がるかな~と 楽しみにしておりました。
私は NISAで 100株のみの保有。

優待もらったあと 微益で売るのも もったいなくて 持ってたら 下がってしまい 最近はず~っと低迷中だったので 一旦売るべきだったかな~と思ってました。
今日で や~っと買値付近!果たして 今日だけか?上昇するのか わかんないけど 将来は 期待しているので 持ち続けてもいいかな~という 気分には なりました!
できれば 安値で もう1名義 買ってみたいな~。

引け後 持ち株の 日精樹脂も 上方修正!
株価が 少しは 上がるといいな~。買値には まだ遠いけど(笑)
4けた目指してがんばれ~!

最近はパート代から ちょっとずつ 株の資金も 積立しようかな~とも 思ったりしています。
でも これは 堅調相場なので そういう気分になるのだと思いますが~。

パート代は ちゃんと貯金もしていますよ。
株は 怖かったり 楽しかったり でも 続けていきたいな~という気持ちは 変わりません!

今日は 優待券を 使って 大阪王将に 行ってきます!

来てくれて 有難う!
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ
にほんブログ村





 | ホーム | 

太平洋工業 売りました!

先日プラ転した 太平洋工業。今日も 朝は上がってました。
ホントはもう少し 握っているつもりでしたが 明日が 決算発表と気づいて 売るこにしました。悪くても 上がっていきそうな気もするけど 後悔したくないので 欲張らず~。
仕事に行く前に 売れてました。
帰ってきたら 下がってたので 朝売って正解でした!
配当も2回 もらったし 利益も少しもらったので 良しとします。
定期預金よりは 何倍もお得ですから!


まだ 買値には 届かないけど 岡部が 今日はあがって900円代になりました。
買値まで もうひとふんばり!
決算が 良かったわけではなく 折込済みで 大幅UP!1000円代に ずっといてくれればいいのにな~。
2名義ぶん 同じ時期に買ってしまったので どっちも 含み損。
配当も 優待もいいので もらいまくって 元をとるつもりでしたが もし 買値にもどれば 1名義は 売っておこうと思います。12月の 優待もあるから もうちょっと 上がるかも。期待してますよ!岡部さん

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ
にほんブログ村




 | ホーム | 

持ってないけど 上がりましたね~

今日は JR九州の 上場日!持ってないけど 九州在住だし 株友さんが 当選してたので ちょっと気になります。
帰ってきてチェックしたら 上がってますね~。当選された方 おめでとうございます。

今日も 日経は 上にいきましたね!
昨日から 持ち株の塩漬けが 2銘柄プラ転しました。あと1銘柄は いけそう~!
優待銘柄の 明星工業は 売るかどうか迷ってます~。
JCBギフト券も もらいたいしなあ。 売ったら 買い戻せない気もするし。もう少し安値で買えてたら もち続けるんだけど。
買った時は 400円代で買えて 喜んでたのに 下がる下がる。(笑)

持ち株の キーコーヒーが決算が良かったみたいで 大幅UPしてました。売る気はないけどうれしいです!
ぴあ も高値更新中です。

やはり 株価が上がりだすと なんとなく 楽しい気分になりますね。
とにかく 塩漬けを減らしたいので そこそこ上がったら 損切りも考えます。でも まだまだの銘柄もあるんです。塩漬けTOP3がどうか 上がりますように!


にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ
にほんブログ村




 | ホーム | 

久しぶりに NISAで買いました

少し 資金も 戻ったので 明光ネットワークを 100株買いました。
しばらくは 900円代が 続くかもしれませんが? 今の株価なら 高利回りなので 貯金と 思って 配当と 優待を貰い続けてみようかな~と思っています。
今年はトレードも少しだけなので NISAを 使い切っていませんので NISAで買っちゃいました。
クオカードも 長期優遇制度があるので まだまだ先だけど 楽しみながら HOLDしたいと思います!
もう1名義 様子見して買おうかな~。

日経は今日も17000円キープしましたね!
今日は 利確も多いと思ってましたので 多少の下げは仕方ないですね。
来週も 上がっていくといいですね~。
買値にいきそうなものもあるので ちょっと楽しみです!!どうか うらぎられませんように~!


にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ
にほんブログ村





 | ホーム | 

日精樹脂からの 優待


日精樹脂からの 優待品が届きました。信州の特産品ということで ドレッシングと 焼肉のたれ りんごジャムが入ってました!

ねずみ大根が特産品らしい。写真をみると 短めの大根です。
ジャムは 甘さ控え目となっており かわいいラベルが 張ってあります。
後日 味わいたいと思います。

日精樹脂も 最近は 上がってきましたが それでも1万円以上の マイナスですので 来年も 優待を もらうことになりそうです。
りんごの詰め合わせとかでも いいのにな~!そしたら もっと 株価も あがるかも?!(笑)


日精樹脂様 有難うございます!!

 | ホーム | 

久しぶりに 売りました

パートが 遅出だったので 朝 株チェックしたら 為替が104円代で なんか 日経も 上がっていきそうだったので 最近 買値に 戻ってきた 河西工業を 指値して仕事にいったら売れてました。
配当2回と 優待と ちょっと おこずかいくらいですが 欲張らず~。
日経は 結局失速してしまったのですね~。

優待も長期優遇で クオカード2000円にUPするのですが 高値掴みでは ないつもりでしたが まさかの3ケタまで いったので とりあえず手放しました。株って 怖いわ~(笑) 
3ケタで買ってれば 長期保有するんですけどね~。また3ケタになったら 買い戻したいと 思います!(もう ないかもね)

連休中に ガラケーから スマホに のりかえました。
 主人のPHSの 契約期限がきたので 解約し 主人の よけいなものを はずしたり 動画もあまり見ないようなので 2人で 5GBで充分では と お店の方も使用状況みて 言ってくださったので 今までの 支払と かわらないくらいで済むみたいです。

近所にdocomo のお店の方もあるのですが 待ち時間も 長そうだったし先週 山田電機で 見積もりもしてもらったので 山田電機まで出かけたら  とても親切でした。
主人が 3年前にスマホにしたときは こんなに あれこれ してもらえなかったらしいです。

遅ればせながらスマホライフを 楽しみたいとおもいます!

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ
にほんブログ村




 | ホーム | 

ポイント交換しました!

昔は なるべく カードを使わないタイプだったのですが 今は ある程度の金額のものは カードで一括払いして ポイントをGETしています。リボ払いは お断りです!
貯金しても 利息が つかないし 景品も たいして貰えない今 ちょっとでも お得に生活したいですよね!

この前 家の床を 主人が  自分でリビング 台所  トイレを はりなおしたので  床代に30万ほどカードで払い 結構たまったので ポイント交換してみました。

オリコカードの 暮らしスマイルの 交換商品です。
迷ったけど 涼しくなってきたので クノールカップスープのバラエティーボックスを 選びました。
3種類が 計30袋入っています。 なかなか いいでしょ!

ちなみに 主人は 大工さんみたいに 上手に 床を 張り替えてくれましたので 業者の 見積もりの 半分くらいで 済みました。
この 器用さを 息子が 受け継いでいないのが とても 残念でなりません。
息子も 何か 得意なことがあるといいのにな~

明日から3連休ですね!
こちらは 天気がイマイチみたいですが どっか 行きたいな~
楽しい週末を お過ごしくださいね♪



DSCF2278.jpg


にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ
にほんブログ村







 | ホーム | 

岡山県和気町 ふるさと納税

岡山県和気町の ふるさと納税1万円コースの シャインマスカット が届きました!
シャインマスカットは ホント おいしい~。
スーパーでは なかなか 手がでないので こいうものは ふるさと納税で 食べたいと 思います。
ぶどうも いろんな 種類が 増えましたよね。ロザリオビアンコとか  瀬戸ジャイアンツ おいしい種類が いろいろ~
少し前までは 巨峰が 高級な ぶどうと 思ってましたが 最近は 影が うすくなってきたような 気がします。

鈴木 より 配当 1100円 を いただきました。
相変わらずの 含み損なので 元を とるまでは 優待貰ってHOLDしときます。
今日も 日経は 上がりましたね。為替も102円代になってるので 買値に 届きそうなものも あるのですが 今回は どうかな~?また その前に 下がっちゃうパターンか!?まあ 期待して 待っておきましょう。


岡山県 和気町の ふるさと納税
DSCF2277.jpg

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ
にほんブログ村




 | ホーム |