宮崎県川南町より ふるさと納税

昨日 宮崎県 川南町から ふるさと納税の 三共味蕾豚満喫SET が届きました。冷凍で 届きました。

ロース  しゃぶしゃぶ用バラ肉  ももスライス  味噌漬け ミンチ 生ハム2種 ウインナー の 8種類のSET 1万円コースです。
なかなか 豪華ですね!

息子が 夕べ 来ていた時に 届き 「お~ 生ハム おいしそう~」と うらやましそうに してましたが 食事も終わってからだったので 今度 来るまで 冷凍しとくから一緒に食べようということになりました。
生ハム 私も きゅうりに巻いたり レタスで くるんだりして 食べるのが大好きです。
息子は 私と好みが 似ています。やっぱ 親子ですね~。

この前 やっと さよならした SUMCOから 配当金 500円の通知が届きました。キリンHDからも この前 1900円 いただきました。ありがたや~!
SUMCOは売ったら もっと上がると思っていましたが ヨコヨコくらいで 伸び悩んでいるようです。さっさと売ってよかった!
イマイチ 他の塩漬け株は マイナスが減っても 買値までは 来そうにないな~。う~ん どうしたもんじゃろの~(笑)

宮崎県 川南町の ふるさと納税です!

DSCF2275.jpg




にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ
にほんブログ村








9月の優待取得銘柄

ブログも さぼりっぱなしとなっていまして 久しぶりに更新です!
今日は 9月の権利付き最終日でしたね!
日経も 今日は 朝 下がってたのに 帰ってきてチェックしたら 上がってますね!
塩漬け株たちは 買値までは なかなかこないので とりあえず 配当を もらっておきます。(笑)

今回 初取得の ヤマウラ! 安い時買ったけど 太っ腹銘柄なのでリスクもありってことで 1名義しか 買わなかった~。 この前 優待の拡充があったので 楽しみですね!2名義に しとくんだった~。
日本管財も 初取得!
他は 名糖産業     イートアンド   朝日放送    カワタ     オリックス    キーコーヒー     コモ くらいかな。
楽しみに 優待の 到着を 待ちたいと思います。

権利落ちで 安いものがあったら 拾いたいけどな~


にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ
にほんブログ村







岡部 よりクオカード

岡部さんより クオカード500円 が2名義ぶん届きました。
ただいま1名義で 8000円ほどの含み損ですが 中間配当も1200円いただけるので 気にせずHOLD。
気長に持ってれば もとは とれますね。
今回は 化粧品業界に 参入したとのことで デザインがいつもと違います!
果たして 売れるのかどうか ちょっと心配な気もしますが~。美容液が 7980円。それなりの お値段です!
株価も もう少し上がるように 頑張って欲しいものです。


岡部さん 有難うございます。
DSCF2272.jpg

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村



日経は 17000円代へ

久しぶりの 日経 17000円代突破! 持ち株が ちょっぴりしか 上がってないのが 残念だけど~!
上を めざしていってくれれば 少しは 恩恵があるのかな~?

イートアンドさんから お食事券3000円分が 届きました。
ありがたい 年2回! 9月は 2000円分です。
冷凍食品の詰め合わせもあるのですが お店が 近いので いつも 食事券を選択しています。
お腹いっぱい食べても 安いので 息子には ぴったり!私も 餃子は 大好きです。
後日 しゃぶ葉の お礼に連れて行ってあげようと思います!


イートアンド様 有難うございます!
DSCF2270.jpg

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ
にほんブログ村





熊本県 菊池市 ふるさと納税

熊本県 菊池市から ふるさと 納税の 梨 が 届きました。大きいのが10個入ってました。
1万円コースです。
1個食べた後に 写真とりました。
甘くて おいしいですよ!

あいにく 九州は 台風で 雨です。熊本は 梨や ブドウも たくさん作っているので 収穫作業で いそがしいことでしょう。
あまり テレビでは 見なくなりましたが テント生活されてたかたは みんな 仮説住宅とかに はいれたのかな~と 気になったりします。

昨日 息子がきていたのですが 近くに しゃぶ葉(しゃぶしゃぶ食べ放題のお店です) が できたので ごちそうしてあげるというんで 主人と3人でいってきました。
握り寿司つきの1799円コース(90分)を いただきましたが お寿司は 注文で 一人1回に3個まで 注文は何度でも。という ちょっとめんどうな感じで くるのも めちゃ遅い!いらっとする方も 多いのではないかな~と思いました。
時間制限があるのに どうなの~!店舗で 違うのかな?
開店したばかりだったので お客さんは 多かったですけどね。

すかいらーくグループらしいので もしかして クオカード使える?と思って調べたら 使えないそうです。残念!

ごちそうしてくれた 息子には 感謝です~!!


DSCF2271.jpg
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ
にほんブログ村





小鳥たちが飛び回るブログパーツ(Twitter連携可)

小鳥たちが飛び回りつぶやきます

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム