Sakiのコツコツ資産運用日記

楽しく株のトレードしながら老後に向かって資産運用!優待も楽しみながらの ちりつもトレードです。

# ようこそ

# 最新記事

# 最新トラックバック

# メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

# アクセスランキング

[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
762位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
94位
アクセスランキングを見る>>

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

# ランキング参加中

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ
にほんブログ村

# フリーエリア

オリックスより 優待

オリックスの 優待が届きました。第一希望は 牛肉にしましたが 第二希望の 鎌倉ハムが届きました。
牛肉は やっぱり 競争率が 高かったようです。私は ハムとどっちにするか 迷ったので ハムでも 満足してます。
今夜は ハムステーキにして ありがたく いただくことにします。
株価は 買値から はなれてますが いつか戻ってくるまで 持ち続けます!!

キーコーヒーから 議決権のはがきを出したら もらえる コーヒーが2パック 届いてました。
小さな 心使いも 株主としては うれしいです。
毎朝 アイスコーヒーでしたが 昨日から 朝は ひんやりするようになったので ホットコーヒーに切替ました。
夕べはクーラーなしで 寝ました。このまま 秋に突入するかな~?
風邪を ひかないように 気をつけましょうね!!


DSCF2269.jpg


DSCF2268.jpg

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ
にほんブログ村





 | ホーム | 

関西から 姉と姪っ子が 遊びに来たので1日仕事も休みをもらい 両親と私と5人で鹿児島の 霧島ホテルで 温泉三昧してきました。

とーっても広いし 温泉の種類もいろいろで 人気の温泉みたいです。
夜は 百年杉の 見える席で ビールも飲みながら おいしいお料理!
宮崎牛のステーキつき。食後も また 温泉へ~!

朝の バイキングも なかなか 良かった。最近食欲がなく 元気がなかった母も 結構食べてくれて ちょっと 元気がでたと言ってました。
霧島神社に お参りしたので 母が 元気になるよう お願いしてきました。

帰りに小林のブドウ園で ぶどうを買って帰りました。シャインマスカットと ピオーネを買いました。どっちも 大粒です。
いろんな 種類があったので たくさん 味見させてもらって お腹いっぱい!
そして おいしい そばを食べに行って 帰ってきました。
食べ過ぎですが 食べるときは 食べて 日常にもどったら セーブして 体重も戻す予定です。

日経が 今日は 大幅UPしてますね~。外人さんも 買ってくれれば まだまだ上がるかな?
塩漬けが もう1つくらい なんとかなるか 損切りできるくらいまで あがればいいけどな!



写真を お借りしました。露天風呂や うたせ湯などいろいろありました。
img_spa_large.jpg



DSCF2265.jpg

DSCF2264.jpg

DSCF2260.jpg
シャインマスカットと ピオーネ!
DSCF2267.jpg
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ
にほんブログ村




 | ホーム | 

都城市 ふるさと納税

都城市といえば お肉のふるさと納税が太っ腹で人気がありますが 焼酎もなかなか 太っ腹 です。
1万円コースですが 6種類入ってますよ。
主人が とっても喜んでおります。梅酒つきなので これは 私が いただきたいと思います。
お肉も 今度たのんでみようかな~とは思いますが 冷凍庫が いただいたゴーヤとか 冷凍してて いっぱいですので これを整理してからにせねば~。

昨日は 男子400Mリレーで銀メダルとりましたね!!
見てても ドキドキ ハラハラ 感動をありがとう~。!!4人とも かっこよかったです。
4年後も 楽しみですね!!東京オリンピック 見に行きたいな~。


にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ
にほんブログ村

  
 | ホーム | 

やっと さよならした~。

買値になかなか 戻ってこなかったSUMCO が 今日は 売れてました。
朝 特買いが 入ってたので 指値して 仕事に行ったのですが  まあ今日は無理かと思ったら えらく 上がったようで 指値より結構 上まで 上がってました。もっと指値を 欲張ればよかった~。
長いこと 塩漬けしてましたが ランチ代くらいもらって さよならしました。来週から また 上がるんだろうな~。まあ 我慢した甲斐はあったわ。忍耐ですね~。
他の 塩漬け株も 上がってこないかな~。そこそこ 上がれば 多少損切りしてもいいんだけど。
買いたいな~と思う株もあるんだけど もうちょっと 様子見してみようと思います。

レスリングの 吉田選手が 銀メダルで 申し訳ないと泣いてましたね。
うれしい 銀メダル くやしい銀メダル いろいろですね。
今までたくさん 努力してきて 後輩たちを 引っ張ってきたのだから 笑顔で 帰ってきてもらいたいですね!


にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ
にほんブログ村








 | ホーム | 

がんばれ 女子卓球!


今日は お盆だというのに お仕事でした。会社自体はお休みだったので駐車場は ガラあき。ちょっと わびしい感じがしました~。まあ しょうがないけどね。
遅出だったので 女子卓球を 途中まで見て録画していきました。
結果を見たら つまらないので 帰ってきて すぐ 続きを見ました。

みまちゃんも 勝てそうだったのに残念。やっぱ 最後はメンタルだったかな~。
ダブルスも もう少しだったし。最後の 愛ちゃんの試合も アンラッキーな形で終わってしまい とっても 残念です~。
もう少しを 征するのは 難しいですね~。
でも ほんと よく頑張ったと思う。 銅メダル とれるといいな~。

錦織くんも すんなり勝てそうなとこを やられるし どうなることかと 思いましたが ナダルに買って 銅メダル!
ハラハラしました~。

昨日 MORITOさんから クオカードが届きました。配当は 800円。年2回 元が とれるまで 続けてくださいね~って感じです。






にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村



にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ
にほんブログ村




 | ホーム | 

オリンピックの 応援を 楽しむ日々

皆さん オリンピック応援してますか?
今日は 帰ってきたら 卓球4回戦が 始まるとこだったので 応援してました。
水谷くんも 最後 ハラハラな試合でしたが みごと 勝ちました。
昨日 かすみちゃんが 足がつって 負けてしまい 残念~。と思ってたら 愛ちゃんが 今日は 北朝鮮の カットマン 相手に すご~く粘り強く ミスも少なく ストレートで 勝ちました。愛ちゃんも 最後の オリンピックだろうし 頑張って メダルとれるといいな~!!
夕べは 女子バレーも 見たかったのですが 眠気に負けてしまい 1SET見て 寝ちゃいました。勝ってよかった!!
体操男子も 念願の 団体優勝!内村くんが いい笑顔でしたね!
毎日 楽しく 応援続けたいと思います。

先日 郵便貯金の定額預金が満期を迎えたので  解約しに行ってきました。
全部で 39万だったのですが 昔のものは そこそこ利息がついてるので 税引後でも 9457円 ついてました。
貯金すべきかとも思いましたが 利息は 私の お財布へ~(笑)
元金のみ また 貯金して 景品に タオルハンカチと スポンジをもらって帰りました。

昨日は あまり 行かない 百貨店にちょっと寄ったら 以前 もらって食べたことのある 陸乃宝珠 という マスカットの お菓子が売ってありました。結構人気ありますよね!女性は 好きだと思います!
1コ 270円ですが めったに 行かないお店だし 4コ入りがあったので 買っちゃいました。
まあ たまには プチ贅沢も いいでしょう!(笑)



DSCF2246.jpg

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ
にほんブログ村





 | ホーム |