優待 いろいろ

クオカード 図書カードの優待です!
河西工業 クオカード1000円。以前の 買値も 割って安値更新中。もう1名義様子見して 買おうかと思っています。長期は2000円になるし 配当も1400円。応援したい企業でもあるのでNISAで買ったけど ことごとくNISAは マイナスです~。

朝日放送 かわいいクオカード 年2回です。配当は900円でした。

興銀リース 太っ腹 図書カード3000円。配当も3000円です。
来年は図書カード4000円もらえます。これもNISAで マイナスですが~。一生もらえば しっかり 元はとれそうなので 気にしないということで。

オリックスからも 優待案内がきました。昨年のスイーツが 欲しかったのですが 毎年 内容は違うようなのでしょうがない。
ハムも いいかな!!

配当通知もたくさんきてます。
貯金しても 利息もつかないし ほとんど 100株しかもってないので 配当を もらい続けて なるべく損切りなしでいきたいと思っています。なので 高配当か 好きな優待を 買ってはいるのですが なかなか きびしいです~!!

そうそう 今日は 部長さんに 「契約書の切替時期なので 再度 契約書を出してください 時給が20円あがりますよ!」それと
「 業績が よければの話ですが 年度末に ボーナス3万円がでるかもしれません」 が こちらは 期待しないでね!って感じでした(笑)
時給は安いけど 扶養の範囲内で計算されてるんだろうと思ってたので 上がることはないだろうと思っていたので20円といえど うれしい!月にしたら 2500円くらいかな!

有り難いですな~
河西工業クオカード
DSCF2226.jpg

朝日放送クオカード
DSCF2227.jpg

興銀リース図書カード
DSCF2228.jpg



にほんブログ村 主婦日記ブログへ

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ
にほんブログ村




"_blank">にほんブログ村

速報を見て びっくり~

お昼休み お弁当食べてたら EU離脱! 日経-1000円の速報が~。
え~ さっきまで 残留リード状態だったのに 本当なの~??
-1000円って どんくらい 株が下がるのか 予測できませんが 帰って すぐチェック~。少し持ち直してるかと 思ったら-1200円代になってる~。保有も もちろん下げてますが この下げが いつまで 続くのか 予想できないので 安い 優待株を 拾いたいけど 買うのも難しいです。
昨年買ったものは すでに 下げてましたが また ひとまわり 含み損が 大きくなってるようです。
まあチャイナショックあたりから 暴落に 慣れたのか 最近は あまり買わなかったしで がっかりだけど ショックで 寝れないことはないと思います。

含み損の オカダアイヨンから ありがた~い クオカード2000円 配当通知 2200円(税込)が 届きました。
ずーっと 続けてくれるなら いつまでも 持ちつづけますが 大丈夫でしょうかね?

今日は パートの 初給料を もらいました。83000円くらいでした。
汗水たらして 働いたお金ですので 大事に 使います。これから 毎月お給料を もらえるのが楽しみです!
貯金や(へそくり?) おいしもの食べたり 楽しいことにも 使いたいです。
パソコンで 見るだけで 明細書は もらえませんでした。

株も 気になるでしょうが 楽しい 週末を~!


オカダアイヨンさま ありがとうございます!
DSCF2225.jpg

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ
にほんブログ村




ぴあ からの優待


ぴあ より 優待が届きました。
図書カードを選択しました。今回から 5000円にUP!!息子にも少し 分けてあげようかな!
ぴあ は貴重な 含み益だし 10年 20年 優待もらって 楽しみに持ち続けたいと覆っています。

郵便局から 定額預金満期の案内が来てますが 20万円でも 税抜き後 4849円 利息がついてます。
こういう 利息が もらえる日は また 戻ってくるんでしょうかね~??
夫のボーナスも もうすぐですが どこに 貯金しようかな~。
おいしいものでも くれるキャンペーンでも あったらいいのに。昔のように 銀行さんも いろいろ景品を ださなくなりましたね!

 
明日はパートで働き始めて 初の お給料日です!
翌月払いのため 先月はナシ。待ち長かったです。久しぶりの 自分の お給料日なので 楽しみです!



にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ
にほんブログ村

DSCF2224.jpg

カワタより 優待

今日は ナイアガラの滝でなくて 良かった~。
帰ってきたら カワタより クオカードが届いてました。前回の 暴落で 安く買ったのに もう 買値を 切ってました。
きびし~(笑)まあ 年2回なので 長期保有のつもり。あんまり 下がったら 夫の名義で 買おうかな。300円台になったら 考えようっと。
ヤマウラから 配当通知がきてました。250円(税込)優待欲しさに買ったので まあ 今んとこプラスだし いいとしよう。
来週も どうなるかわかりませんね。含み損 あんまり 見ないようにしときます!

日曜は 父の日なので 実家に帰ってこようと思います。
プレゼントは 父の好きな ビールにしました!
それでは 株は 気にせず 楽しい週末を!!


DSCF2220.jpg


にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ
にほんブログ村




予想どおりでも すごい下げですね~

現状維持 まあ そうだと思ってましたが こんなに 下がってるとは~!
帰ってきて PC開いて ひぇ~って感じでした!
まあ 最近 何も買ってなかったのは 救いだけど 持ち株は もちろん 含み損 増加中です。
まだまだ 下が あるかと思うと恐ろしいけど まあ 欲しいものが 安くなったら 買うかもしれません。 安いものはいっぱいありますが のんびり保有できそうなものを 少しだけにしときます。
為替が 104円 厳しいですね。イギリス次第で まだ 下にいくかもしれないし 日本株は 弱すぎですね。イベントがあるたび 下がっていきますね~。上がる日は 来るのでしょうか~!!


にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ
にほんブログ村




コモさんから 優待到着


日曜日なのに どしゃぶり~。梅雨だから 仕方ないけど 最近 週末はずっと雨ばかりです。
そんな中 宅急便が~。
コモさん からの パンの優待です!今回は メロン小町 と オレンジヨーグルト が 入っています。毎回 内容が 少しずつ違うので楽しみです。しかも 年2回だし。 配当も もらえるし あまり 大きな変動もないので 安心してキープです。
含み益の 優待は 特に うれしいです!(笑)


DSCF2218.jpg

昨日 テニスの帰りに 夫に 靴下を買ってきてと頼まれてたのを 思い出して 帰り道の 安い 衣料品店によってみました。
たまに 掘り出し物も あったりして 結構お客さんも 多いです!
今 天気のいい日は 自転車で パートに行ってるので つばの広い 帽子を買ってみました。
699円です!安いけど 結構 カワイイので 得した気分です。
自分でも 安あがりな 主婦だな~って 思います(笑)

DSCF2219.jpg


にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ
にほんブログ村




ねんきん定期便

先月 誕生日だったので ねんきん定期便がきました。
安月給のなか 正社員 嘱託職員 パートなど 結構 働いてました。 現在 また パートを始めました。
今の予定では 65歳で 941784円です。少ないですな~。
昨年より また減ってるのかと 思いましたが 今年は ちょっぴり増えてました。
まあ もらうまでまだ10年以上あるので どうなることやら わかりません。ヨコヨコくらいを保ってくれてるといいな~。
パート代は 半分くらいは 自分の年金のつもりで貯めておこうと思ってます。
ほんとは 株でパート代を 稼ぐのが 理想だったのですが どうやら 甘いようでした(笑)
息子の時代には 年金は どうなってるかなあ~。 


とし華さん あんずさん 昨日の返信コメが エラーがでて できないままです。ごめんなさ~い!
なんでだー!!



DSCF2217.jpg


にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ
にほんブログ村


にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

キリンさんより 優待到着

キリンさんから 優待が届きました。一番搾り SETです。味の違いが わかるんでしょうかね~?
冷やして 夫と 飲みたいと思います。
今年は株価が下がって買値を割るかと心配してましたが 最近 また上がってきました。20万円台 めざして 頑張って欲しいものです。長期HOLDの応援株(の予定)!!
今年は 暑くなるということなので ビールも 売れるといいですね~。あ~ビアガーデンにも 行きたい


キリンさん有難うございます!


にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ
にほんブログ村




小鳥たちが飛び回るブログパーツ(Twitter連携可)

小鳥たちが飛び回りつぶやきます

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム