帰ってきたら 宅配BOXに キーコーヒーさんからの優待が 届いてました♪
年2回の 優待です。株価も 最近は あまり上がってませんが 含み益です。
仕事中に コーヒーとか 忙しくて飲めないので帰ってきたら 洗濯物とりこんで すぐ ティータイムです
3月の優待が これから いろいろ届くのが楽しみです~!

久しぶりに 日経17000円回復しましたね。なにか 塩漬け株が 大きく上がってくれるといいんですが!
明日から 楽しみに チェックしたいと思います!


キーコーヒーさん 有難うございます!
DSCF2215.jpg

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ
にほんブログ村






茨城県 境町からふるさと納税の お米が届きました。3種類 5kgx3 で10000円です。
味比べできていいですよね。一緒に 観光パンフレットみたいなものも 入ってました。茨城県 行ったことないので こういうの見て旅を 妄想するのも 楽しいですね!


株のほうは先週買った 日本管財が 週末 上がって プラ転してました。年2回の優待と 配当もよいので このまま 上がって 私のPFを 守って欲しいものです!!

DSCF2200.jpg


今日は 友達とランチのあと お天気もいいので フラワーガーデンにも いってみました。
バラを 宣伝してたけど 色とりどりの ユリのほうが 豪華できれいでした!


DSCF2202.jpg   DSCF2201.jpg

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ
にほんブログ村





なんだか 安い優待銘柄が 増えてきたので 2銘柄指値して 仕事に行きました。
少し 厳しめにしたつもりなのに 東京日産販売HD 今日の安値で買えてました。信用倍率がすごいのですが~。明日また 下がるかな~。現物長期で もっておけばお得かな~と思ったけど こんな安い銘柄でも 下には 下があるもんですので 明日には 含み損かな?
まあ クオカードと 配当もらって 長期で持つつもりですので 少々下がっても気にしないようにします。

姉と妹から 誕生日プレゼントが送ってきました。いつも プレゼントと一緒に お菓子が入っています。今回は 鳴門金時ポテレレット徳島のお菓子と えびせんべい。せんべいはまだ食べてないけど 鳴門金時ポテレットは おいしいですよ!
近くにいれば しょっちゅうランチとか行くのにな~。みんなバラバラなので 寂しいです。
息子も コンバースのスニーカーを買ってくれました。みんなに 感謝です!!


DSCF2199jpg ボーダーシャツと ネックレス(写真の向きが かえられない~)
DSCF2198.jpgポロシャツとお願いしたお弁当箱!
DSCF2197.jpg 息子に買ってもらった~。





にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ
にほんブログ村


83歳の 父が 昨日は ねんりんピックっていう 高齢者の 水泳大会に 出るというので 母と応援に行ってきました。
クロール50m と 背泳ぎ25m に出場。70代 は多かったけど80代の 参加は少ないので でるだけで 入賞です(笑)
いいタイムでは なかったみたいだけど きれいに泳いでました。 
とりあえず来年も 出るのが 目標。一番 高齢の男性が85歳だったので 父が2番目に高齢だったのかもしれません!

そのあと 私の 誕生祝ということで 父が フレンチのランチに つれてってくれました。
父の チョイスにしては おしゃれな ホテルのレストランでした。
メインを 撮り忘れたけど 子羊の トマトソース添え みたいなかんじでした。あと パンとコーヒーもついてます。
スイーツが いっぱいで~す!!
これで3240円 結構 安いかな?!
歳は とりたくないけど お誕生日祝いは うれしいですね♪
今日も 傘を 置き忘れたり 自分のボケ具合に 少々がっかりしてます~!!


金曜日 指値して仕事行ったら 優待株が1つ買えてましたが 早速 ちょっと含み損!!
気長に持ちたいけど 大丈夫か~??
早く 買値に 戻りますように!



DSCF2190.jpg
DSCF2191.jpg
DSCF2194.jpg
DSCF2195.jpg



にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ
にほんブログ村

昨日は 母の日と28回目の結婚記念日だったので ちょっと おしゃれな イタリアンのお店に 夫と行ってきました。
わりと若い ご夫婦がされてましてお店の 雰囲気もいいし なかなかイケメンの ご主人でした!
価格も リーズナブル 普通なら5000円はすると思うけど きのう食べた 宮崎牛 ヒレステーキコースも 3800円くらいでした。
どれもおいしかったですよ!
もっと お安いコースもありました 今度また だれかと 行ってみたいお店でした~。
写真にとるのを忘れましたが パスタに 生ハムのピザもついてました。
きのうも 散歩と ゴルフの 打ちっぱなしには行ったけど またしても カロリーオーバーです。
お財布も さみしくなってきたので 1週間 節約週間にしようと 思います!!


DSCF2173.jpg 前菜
DSCF2174.jpg 真鯛のカルパッチョ
DSCF2175.jpgきのこサラダ
DSCF2176.jpg ヒレステーキ
DSCF2177.jpg  ピスタチオのアイスクリーム

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ
にほんブログ村

今月からパートで お仕事はじめました。
9:00~16:00まで なので 株は 見れませんが 長く持ってもいいなと思うものがあれば ちょこっとは 買ってみたいとおもっています。
あまり 株のブログは 書けませんが 株友さん達 これからも遊びに来てくださいね~。

今週は 2日 働いただけ!上司の方も親切ですし 一緒にもう一人入った40代の方とも うまくやっていけそうな感じだし 35歳 女性社員の方も 性格良さそうなので 今のとこは 良かった~と思っています。いい子なのに 独身 か バツ1?まだそこまで聞けてないけど~!
仕事も なんとかなりそう?なつもりなんでに頑張ってみます!50代でも せっかく選んでくださったのだから この人で正解だった~と思われるように!!

昨日 息子が 泊まったのですが なにやら 職場で いやなことがあったらしく 落ち込んでおりました。
新人だし 仕事覚えたら だんだん楽になるよ~と励ましておきました。
最初は食欲がない。と言ってたけど 熱いうちに食べようと言い ごはん食べたら 少し気がまぎれた感じかな。(おかわりしたし!!)
誰かに 愚痴を言わないと ストレス溜まりますもんね。
その嫌な 相手の方が 意地悪でなく 息子を育てて下さってるだけであることを 願います~。





にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ
にほんブログ村

お天気も いいのに ゴルフ三昧のはずの夫は 先日自宅の床の修理で 床下にもぐったりしていたら どうも 腰の調子が悪くなったようで ゴルフを キャンセル。 ちょっと退屈そうでしたので 散歩とランチに行こうと 提案しました。

市民の森公園 もう少ししたら しょうぶ祭りもあるようですし あじさいもたくさん咲きますが 蓮の花がさいてました。
芝生も 広いので お弁当もって 子供連れもたくさんでした。

DSCF2168.jpg

お散歩したあと ランチへ~。
夫は あんまりおしゃれなお店は 好まないので 漁連のやってる レストランへ~。さすがGW並んでますが どこ行っても同じなので 待つことに!中高年 家族連れがたくさん。
私は 海鮮丼定食1080円。夫は寿司定食1080円。
魚の あらの味噌汁や小鉢もついてて リーズナブルなお値段です。お腹いっぱいになりました~。
1Fが売店になってて 日頃スーパーには売ってない まぐろのテール(尾)が なんだかお安いので買って帰り にんにくと一緒に焼いてステーキソースで食べてみました。思ったより 身もついてて おいしかったです。レモンをかけると もっと良かったかも。
138円と163円でした~!!DSCF2170.jpg
DSCF2172.jpg


にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ
にほんブログ村