すごい サプライズですね~

前場 上がってたけど 利確するものもないので テニスに行って 買い物行ったりしてました。
帰るときに ラジオで 日経がすごく下がってるって言ってたので 帰ってきてPC開いたらすごいことになってますね~・
追加緩和するのは 間違いないが 内容が大事。みたいな感じで言われてたのに 市場を見事に裏切りましたね。見事なサプライズ。
再び PFが マイナスへ~。1つでも利確できてて良かった。
為替が あっという間に108円。GW明けは どういう展開なのかな~?
5月からは 仕事も始めるし もう あんまり 気にせず 気長に応援しときます。

GWも たいして予定を立ててなくて とりあえず 自宅の 掃除と 義母の家と実家に 行って来ようと思います。
ひと足早く 母の日の お花を 買ってきました!
あとは 1日くらいおいしいもの食べに行って テニスを1日だけ 予定してるくらいです。
九州は 旅行も キャンセルが 相次いでいるようで被害のなかったところも閑散としてるようです。新幹線も無事開通しましたが 今は仕方ないですね。早く 元気な 九州に戻ってほしいです!!
皆様 楽しい GWを お過ごしください!


義母と母に プレゼント!
DSCF2167.jpg

 

あきらめて 利確

先週プラ転した 住友商事 もうちょっと上がるかも。と思って 今週に持ち越しましたが 昨日指値したけど売れず だったので今朝 出かける前に 売りました。帰ってきて見たけど 上がってないし GW前には売りたかったので良かったかな?
結局 ランチ代と配当で 終了でした。定期預金より お得ならOKですよね!
まあ 少しは キャッシュも 増えたので うれしいです。

残りの 浅着けくらいの 銘柄が GW後に 上がってくれると うれしいんですがね~
重りの のってるものは 当分放置。優待株は もらい続ければ まあ許せるか!廃止とか うらぎりさえなければですが~。




にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ
にほんブログ村

期待どおりにはいかず!

朝 5分ほど株チェックして テニスに出かけました~。帰ってきたころには 良い感じになってるんじゃないの?っていう甘い予想でしたが 上がらないままでしたね。明日から どうなるのかな~??

持ち株の 明星工業が 上方修正で 上がって プラ転してました。100株ホルダーなので もうちょっと 握っておきます。買ったときは 安く買えた~って思ってたのに 下がるのなんの!(笑)ほんと センス無しです。
長期で持っても いい気もしますが 安いお値段を見てしまうと う~ん って思ってしまいます。マイナスの持ち株が いっぱいあるもんで そのせいでしょうね!

昨日は 息子が 初給料で 大阪王将で ごちそうしてくれました!
リーズナブルではありますが とってもうれしかったです。夫も うれしそうでした。
優待券が来たら 私のおごりで また行こうと思います!!



にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ
にほんブログ村

為替が110円に!

今日も 上がりましたね。為替が 後場 見たら110円超えてます。
久しぶり~。輸出関連も上がってくるかな?
やれやれ売りをしようかと思ったけど 来週に持越しました。どっちにしろ 欲張らずに売りますけど まあ 来週の お楽しみってことで。
でも 買値に いきそうにないものも ゴロゴロしてるんですよね~(泣)

テレビ見てたら 鹿児島の 川内原発を 止めて欲しいと署名が10万人を超えて 個人の方が 政府に提出してくださったと ニュースで言ってました。私も  少なくとも一時的には 止めるべきだと思ってました。
近くに断層があるのに この状況で 危険すぎます。
誰にも自然災害を止めることはできないし、想定外のことが 起こってからでは 遅いのに 命は戻ってこないんだから。 
明日 安倍総理も 被災地を 訪問されるらしいけど どうか 国民の声を聞いて 決断してほしいです。




にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ
にほんブログ村

久しぶりに プラ転

今日も よく上がりましたね~。このまま上昇していくのでしょうか?
稼いでらっしゃる方も 大勢いそうですね!
今日は 塩漬け銘柄が1つ 消えました。そして 私のメインのマネックス口座の損益は プラ転してました。久しぶりです。
夫のNISAは まだまだ マイナスですが しばらくは 見ないで過ごそうと思います。(笑)

昨日は 息子から℡で 「初給料をもらった。」と うれしい 報告がありました。「 スマホ代は 自分で払うから休みの日に docomoに行ってくるわ~」だそうです。「もうちょっとしたら 自動車保険もね~」と言っておきました(笑)

今月から 仕送りのない 生活です。ちゃんと貯金しなくっちゃ!って思ってるとけど もう来年は 夫は退職。 継続雇用で 給料も かなり減ります。そのぶん来月から働く 私のパート代で 今と同じくらいの感じになるのかな?
いくらもっていても やっぱり老後は不安だし 今回みたいに災害にあうかもしれないし 余裕があることに こしたことはない!

息子の場合 一生 安月給でしょうが  ちゃんと働いて 給料を貰う。が続けられれば 結構 それなりに 幸せなんじゃないかと私は思っています。自宅から通いだから なんとかなるでしょ!お金に関しては身の丈に合った生活しかしないタイプだし。
欲をいえば いつか 頼りになる 伴侶に巡り合うことができれば 安心なんだけどなあ!




にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ
にほんブログ村



眠れない夜でした

心配してくださった ブロともさん方 コメントいただき有難うございました。
だれかに 心配してもらえるってのは うれしいことですね。 

夕べの 熊本の 地震 震度7には 驚きました。
宮崎在住ですが 14階ってこともあって 結構揺れて 夫と思わず食器棚を 支えておりました。
被害は 何もありませんでした。

ふとんに入ってからも 強い余震が 何度もあったので あまり寝れませんでした。(夫は いつものようにすぐ寝てたけど)
熊本の方は ほんと怖かったと思います。

明日から雨らしいし とりあえず 避難先は 確保できるんでしょうけど
一遍に 自分の家がなくなって 途方に暮れてる方が大勢いらっしゃることでしょう。
余震も続いてるので 道路など2次災害も心配です。
早く 元の生活に 近づけるよう 政府も がんばって対応してほしいですね。

家を建てた時は お金がなくて 地震保険もずっとかけてなかったけど 阪神大震災のあと 新潟の地震もあり やっぱ入ろうと思って掛け金は 休めだけど 入りました。
保険貧乏ではあるけど しょうがないです。災害は 他人事って思っていても 自分にもいつやってくるかわかりませんものね。
熊本の方たちも ちゃんと入ってるといいんですけどね。




 

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ
にほんブログ村

今日も全面高!

今日も 強かったですね~。500円以上上げるなんて。
明日は 金曜だけど どうなるでしょうね??
あんまり 上がるのが早いのも ちょっと 心配ですね。
PFの マイナスは 減りましたが まだ 買値に戻らないものも 多いので 自分のヘタぶりを反省ですね~。
なので しばらくは 買わずにキャッシュを増やすのを 最優先にしているのです。まあ 上がればですがね!

昨日 旦那さんが また お仕事という名のゴルフコンペで いいもの もらってきました!!
じゃ~ん!宮崎牛の 焼肉SETです。
成績は そこそこだったみたいだけど 景品が かなり良かったらしく ダイソーの掃除機なんかもあったとか!
とりあえず 昨日は ゴルフの後 飲み会だったので 冷凍して 休みの日に食べることにしました!ありがたや~♪


DSCF2163.jpgDSCF2162.jpg



にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ
にほんブログ村


就職活動 無事終了!

今日も株は 上がってますね~!なぜここまで上がる?原油が 上がってるせいなの?
この調子で いって欲しいものです。買値まで 上がって~!!

株はしばらく 放置でよいし 通ってた スポーツジムも スタジオにあまり 入らなくなったので 散歩で十分かな~と思い3月でやめました。貧乏性なので 家で ゴロゴロするのが苦手で 4月から 働こうかな~と 仕事意欲に芽生え 久しぶりにハローワークの門をたたいてみました。

やっぱり 世の中 職を求めてる人が たくさんいるのね~。私より年上と思われる人も 結構いるわ~。
家でパソコンでチェックしたりして いろいろ悩みましたが これならいいかも!と思った求人があったので 挑んでみることに!

若いとき 働いてた企業と 同業種だったからです。場所もわりと近いし!チャンスを逃さないように迷わず申込みました。
ハローワークのおばちゃんも ほがらかな感じで 対応してくれました。パソコンに少々難ありなとこが 笑えた!!

履歴書を書き 紹介状もらって 郵送したら 面接の お電話がきまして 昨日 面接にいってきました。
パートの求人だけど 企業の求人だしやっぱスーツで行くべきよね。と思い 自宅から 息子に この前スーツをもってきてもらいました。
10年以上前に しまむらで 面接用に買ったものだけど  まだ 着れる体系でよかった。(笑)

パートの面接なので ゆるい感じの面接を 想定してましたが 3人も 面接官がいて ちょっと びっくりでした。
世の中 甘くみたらダメだね!
私の前に 面接受けてた人は 男性で おもいきり 私服でした。
パートの収入でいいのか ちょっと微妙な気もしますが 世の中いろんな事情の方がいますしね。
面接、 自分としては まあまあかな? とは思ったけど 落ちる人は 必ずいるわけで あまり 期待しすぎないようにしようと思うことに。

そして本日 合格の お電話をいただきました!!ばんざ~い
5月から お仕事が決まりました。ちょっと ワクワクです。まだ 今年の 運はつきてなかったかな!?




にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ
にほんブログ村

ふるさと納税

先日 注文した 佐賀県 有田町の お米10kgが届きました。1万円コース。
息子に5kg 持たせました。我が家は2人で月5kgで足りますが まだまだ 食欲旺盛なので 一人でも月10kgは食べてるみたいです。お米は 必需品なので 間隔あけて また 注文しようと思います。今度はどこにしようかな~。
他に 山形県 河北町の りんご&洋ナシSETも 注文してあります。 秋になるまで 待ち遠しいです!
毎月 何か1つ頼むのもいいかな~と思っています。明太とか お肉 果物などを 思案中です。

今日は 株も上がってましたね。 私のダメ株も結構頑張ってるようです。買値まで届くものが あればいいな~!


DSCF2160.jpg



にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ
にほんブログ村

お買いもの

買ったのは株ではありません!(笑)
近所に 古着やさんができたので 散歩がてら よってみたら 息子に ちょうどよさそうなポロシャツの 美品が 飾ってあったので買ってみました。550円なり~。
あまり おしゃれさんでは ないけど それなりに喜んでくれればいいかな!
今日は 泊まりにくるそうなので たくさん ご飯を炊きました。仕事も 始めたばかりだけど 元気に頑張っているようです。
母は おいしいもの食べさせて 応援するしかないですね!
 
株も 今日は 麻生さんの発言からか 反発してましたね~。
金曜なので 最後は ちょっとしぼみましたが 来週から 素直に上げてくれるといいですね。
今夜の為替次第ですかね?!




にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ
にほんブログ村


小鳥たちが飛び回るブログパーツ(Twitter連携可)

小鳥たちが飛び回りつぶやきます

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム