春は 遠いな~

あら~ 良い感じで日経上がってると思ったのに 終わりのほう見たら マイナスになってるし~がっかりです。
ジワジワ上がっていくかなーと思ってたのに。
桜がさくころには ほんとに 上がってるのかな?


持ち株の日産自動車が 自社株買いで 大幅 UP!でも 安値引けで終わってしまいました~。
とりあえず 今日は1000円台に のせたので 良しとするか!
今日は 売るのは やめておこうと思ってたので もちょっと握っておきます。配当も いいので あわてなくても良いかな~と。

モリトさんから クオカードが送ってきました。
長期保有予定です。年2回ですから うれしいですね!!


株価もあがるといいですね~モリトさん 有難うございます!
DSCF2136.jpg



にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ
にほんブログ村

4ケタならず

パナソニック 増配だって~。買値に届かないのは わかってるけど 意外な ニュース。
今日は どんだけ 上がるかな~と楽しみにチェックしましたが 昨日も上がってたせいか それほどでもない。
4ケタ いくかな~と思ってたのにな~。ジワジワ 上がっていくといいな~。とりあえず 配当 増えてよかった!

モリトも 自社株買い。 買値まで もう一息。
せめて 900円台に 戻して いつかでいいから 1部上昇してほしいです。とりあえず 優待もいいから 長期保有でいいと思ってます!

持ち株に 結構 いいニュースも でたりしてるのですが 日経が 上に向かわないと 買値には たどりつけません。
G20 後 上がっていきますように!

お疲れ様でした!!



にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ
にほんブログ村

健康診断に 行ってきました

昨日は 健康診断に行ってきました。先延ばしにしてて 主人にも 早く行け~と 言われてたんですが 予約も なかなか とれず
やっと 行ってきました。
スタッフも 先生も 感じのいい方ばかりでした。
乳がん健診で 今回は超音波を選択してみました。 丁寧に みてくださり ちょっと 不安になりましたが~特に異常はありませんでした。 姉が 昨年 乳がんの手術をしたのもあって なんか 気になってました。

健康だと 思ってても やっぱり 毎年 チェックしとかないとね。
お金も 楽しいことに 使いたいし!!


持ち株では 明星工業が 自社株買いもあって 期待しましたが 買値には 届きませんでした。
買ったときは 安っ!って思ったのにな~(笑)
100株優待の 恩恵があれば 違ったんでしょうけどね。
今回は 上がったら売ろうと思って買ったものも 塩漬けのままですので とりあえず ぜ~んぶ もらって 一時的でも ハッピーな気分に浸ろうかと 思っています(笑)




にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ
にほんブログ村

さらば ラウンドワン!

お塩につけて 重石もしていた ラウンドワン。100株だし もう気にしないでずっと 配当貰い続けようと 気にしないで 放置!
まさか 利確できるとは!

最近 ず~っと ジワジワ上がってたので もしかして買値に届くかも?と期待してました。
レーティングもでて 今日は 10%以上上がったので 欲張らず 利確しました。
欲をいえば もう少し待っても良かったけど デイトレ相場になり 後場下がってましたし 明日は見る時間もないので 良しとします。ちゃんと おこづかいも もらえました!
株は 何が 起こるか わかりませんね♪
他の ダメ株にも 期待したいけど そう甘くはないですね(笑)!!



にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ
にほんブログ村

確定申告してきました!

主人のぶんの 確定申告に 行ってきました

自宅でやろうと 思ってたけど ちょっと自信がなかったので 自分でパソコンで入力して わからないとこだけ 聞けるコーナーで済ませました。

イチから やってもらうコーナーは 行列で かなり 待たされてるようでしたが 自分でやる方は 待ち時間なしだったので ありがたかったです。

還付金は 9712 円でした!

株は また 雲行き あやしい感じでしょうか?

安くなったら 優待株だけ 拾うつもりですが 持ち株は 被弾中のものが多い悲しい状況です。
オカダアイヨン まだ下がるのね~。岡部にキリンも。キリンは マイナスにはなってませんが 耐えられるのかな~?
優待と配当さえ そのままなら 気長に持ってるつもりです。

お疲れさまでした!!




にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ
にほんブログ村

久しぶりの上昇!!

中国も 再開で ちょっと気になっていましたが 今日は16000円 回復!
最後まで 元気でよかった~!
金曜日 もうちょっと 買えばよかったな~。
まあ マイナスの株も たくさん 持ってるので あまり 資金も ないし しょうがないか!
もし 下げたら 買おうかなと いくつか ピックアップしてましたが 大きく上がったので ノートレです。
それは それで うれしいので いいってことで。
買値に 届く日が いつくるのかわかりませんが 優待と配当を もらうと 思えば 我慢できると 思いますが どうしようもないのが 楽天です! 今日も 下げ~の展開でしたが 下げ幅は 縮めてたので しばらくは 見ないふりです。
ホント 腹立つくらいの下がりっぷりです!

今日は アメリカも休場だし 明日も 多少利確で 調整は ありそうだけど 上がるかな?

私は気長に待つしか 道は ありません!!
お疲れさまでした~。



にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ
にほんブログ村

もう 開き直るしかない

今日も すごい下げ。とうとう 15000円割れ。 
テレビつければ 株のニュースが 日に日に 多くなります。
今朝は ちょっと見て 午前中は ジムへ。
脂肪も 減らさないと~。株は 簡単に 下がりますが 体重は 簡単には 減らないのです!(笑)

持ち株も 住友商事も1000円割るし オカダアイヨン STOP安とか 恐ろしいことになってます。
今日はカワタが 投げ売りで安くで 買えました。
来週になれば 安くないんでしょうけど。優待もあるし利回りも良いので のんびり持ってるつもりです。
 
日産自動車も決算良くても 下がってたので 終わりのほうで100株 買いました。来週は800円台突入か~?
でも 自分が 高齢者になったころには 自動運転の車も 私でも買えるくらいになってるんじゃないかな?と思うと 定期預金と思えば しばしの 下げは 我慢できると思います。
現物なら 長期で問題ないぞ!たぶん・・と自分に言い聞かせております。

相場が 落ち着けば 高配当株は 定期預金の満期がきたぶんとか 預け先の対象になってくると思います。
私も 満期になった分をどうしようか 迷ってます。
そんなに 株には 入れられないけど。
現物なら 長期で問題ないぞ!たぶん・・と自分に言い聞かせております。

今週は お疲れの方が多いでしょうね。
ゆっくりして 気分転換しましょう!!

日曜は 日頃の感謝をこめて 家族にも ちゃんと バレンタインチョコを送りましょうネ

もちろん 自分にも!(おいしそうなの 買ってきました)



にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ
にほんブログ村

セリクラは まだ??

毎日 よく下がるのに 下げ止まりませんね。
いろいろと 不安にさせるニュースなんかも 出てきました。みんなが 不安になって投げるまで 続くんでしょうかね~。
安いものは いっぱいありますけどね~。
日産自動車 いいな~900円台え買えれば 安~い。でも 今日 決算だったのでやめとくことに。
もうひとつ アマダも 900円台を狙ってました。これは 今日の 場中決算だったので とりあえず 様子見。
決算は 結構良いと思いましたが 反応は微妙~。ちょっと 上がったけど マイナスのまま終わった。で 迷ったのでやめました。配当も いいんだけどな~。

今日のイエレンさん次第で 果たして 下げ止まることができるのかな~。
そうじゃなかったら まだまだ先なのかな?
おいしいものでも食べて 気分転換しましょう!!




にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ
にほんブログ村

散歩の楽しみは

今日は ノートレって決めてたので 散歩することに。 池の周りが 良い散歩コースで 公園とかもあり いいところです。

いつも いろんな野鳥を見るのが 1つの楽しみです。今日は カメラも 持って出かけてみました。
ただの デジカメなので なかなか ちょこまか 動く 鳥を 撮るのは 難しいです。
いいカメラが 欲しくなりますね。

かわいい鳥を発見! あんまり 見たことないのでパチリ!
帰ってきて 調べてみました。

「 ソウシチョウ 」っていうそうです。こんなに カワイイのに 特定外来生物 なんだって。

下の写真は たぶん 「ジョウビタキ」
これは 時々見かけます。

池が あるので カモもたくさん。暖かい時期は カメもたくさん 泳いでいますよ。

株はよほど 下がらなければ しばらく 静観でよいかと 思っています。 そうで あって欲しいところです!!
まだ 今週は 要注意ですね。早速 先物が 下降中~。 お疲れ様でした!



ソウシチョウ
DSCF2075.jpg

ジョウビタキ
DSCF2078.jpg



にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ
にほんブログ村

今日も 優待で癒されてます。


今日も 優待が届きました。TOKAI HDのクオカード 2名義分!
今回は あまり 株価下げてませんね。もう 売ってしまったけど 買いなおせないなあ!
毎日のように 優待が 届く方が うらやましいです。

今日も また 下げましたね~。商社が 後場 上がってきたので 住友商事は 買値に 近くなりました。このまま上がるのかな?
雇用統計もあるし 来週も 荒れるかもしれませんね。前回の 底値まで いくんでしょうか。
決算が よくても 上がり続けることもなく つまらないですね~。
早く 楽しい 相場が戻ってきますように。お疲れさまでした~!


DSCF2061.jpg


にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ
にほんブログ村


小鳥たちが飛び回るブログパーツ(Twitter連携可)

小鳥たちが飛び回りつぶやきます

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム