八洲電機さんの 優待が 届きました。

おしゃれな ジャム3種SETです。

おとめ心(いちご)・  ラフランス・  ブルーベリー です。朝は いつも パンなので 楽しんで 食べたいと思います。
株価は あんまり 上がらないようですが 底値は 結構堅いと 思います。売ってしまいましたが また 買いたいと 思ってます!

貯金しても 利息もつかないし 底堅い銘柄で 優待を楽しむのが いいかな~と思ったりします。でも こんなに 相場が 不安定だと 躊躇してしまいますよね~。9月までは まだ 長いしなあ。

今日はなんとか17000円死守って感じで 終わりましたね。為替が120円台に 早く戻るといいな。原油も上がってたのに。いろいろ 難しいですね。 車 関係は 安いわ~。
保有では パナソニックが とうとう1000円割れ。アク抜けしてくれればいいなあと思いましたが 当分は厳しそう。良いものも たくさん作ってるんですけどね。100株なので 配当もらってオリンピックまで 応援してみるかな~。

アマノ は今回も好決算で 今日は 上昇率5位に入ってました!が まだ 塩漬け(笑)
ちょっと 地味ではありますが 配当も いいんですよ。もしかして いつか プラスになる日がくるかも。当分 これも 応援だ!

このあと 日本株は どうやって 上がっていけるんでしょうね~。もう 気長に 待つしかないや~!


八洲電機さん 有難うございます!
DSCF2058.jpg




にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ
にほんブログ村

またまた 原油が お安くなって ここぞとばかり 日経は 下げましたね。下げる時は 勢いが すごい(笑)

暴落時 -5万いってた フジッコが 奇跡のプラ転してたのに 朝はまた下げてがっかり。と思ったら 戻ってきたので微益で撤退。 損するより いいわ~と思って。でも 終わりは 上げてましたから 忍耐が 足りなかったかも。 でも 高値掴みだったので まあいいです。優待目的でもなかったし。

今日は 初めて 日経レバを 少し買いました。下がったら 買い増し。リスクも大きいので ちょっとだけです!
少し我慢すれば 下は 限られてると 思うんですけどね。今日は いいとこで 買ったので OKです。ランチ代でも 稼ごうくらいの気持ちで 待ちます!

原油も 大人の話し合いで 落ち着いてくれませんかね~。あっちも こっちも 国民は 悲鳴をあげてるようなんですけどね。

今日は 節分ですね!
隣の スーパーは ベーカリーとかも あるんですが 食パンに のりをまいて 恵方巻きが 売ってました。お子さんが 喜びそうですよね!
私は サーモンと マグロ の恵方巻き 500円 を買いました。豚汁をつくって シシャモが あるから 焼いて 夕食はそれくらいです。恵方巻きも 夫婦二人では 食べる量も しれてるので これで 十分!
マメを まいて 福を たくさん 呼び込むぞ!(笑)



にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ
にほんブログ村

今日は アイケイケイを利確しました。スイーツ目的で 買ってたけど チャイナショックから ずっと結構な含み損だったので 今回は あきらめて利確。 いつか 買いなおします。配当も もらったし スイーツ代もいただいたので 良しとします。

安くなってたので 朝日放送を  買ってみました。クオカードの年2回の優待が あります。上がればいいな~。

今日は 夫婦の日 なんだそうです。いい夫婦の日はよく聞くけど 初めて知りました。
結婚生活は 長いけど あまり 喧嘩はしません。

でも 昨日も 仕事が遅かったので 何時に帰ってくるかと 待ってるけど 連絡もなく お風呂に入りたいけど いつも 見てるかのように お風呂にはいると 帰ってくるので 10時まで 待って もう入るか! と 湯船につかったら かえってきました。
なんで また すぐあがって 食事の用意。

仕事頑張ってるのに 言うのもなんだけど「 気遣いが足りないよー」」と 言ったらしばし無言でございました。(笑)
前にも 遅くなる時は帰るコールとか してくれると助かると言ったのに 続きませんね~。
もともと メールしても 「了解!」みたいなのしか かえってこないタイプなんで(笑)
別に 仕事でも 遊びでも 遅くなるのは別に かまわないんだけど やっぱ連絡はすべきですよね!
仲良くやってくには 夫婦でも 気遣いは 大事です!




にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ
にほんブログ村