パソコンの調子が 悪かったので 昨日業者さんに きてもらい サクサク動くようになった~。無料でしてもらえるんだったら 早く頼めばよかった。あ~快適。
昨年 SBIの口座を 開いたけど使わないいままにしてました。ちょうど 定期預金が満期になったので SBI債の抽選に応募してみました。ノーリスクじゃないけど ローリスクだし 1年ってとこもいいですよね。利率1.42%。ボーナスで預けた定期預金は0.2%だからずいぶんお得!一応150万円で申込みましたが 抽選の結果なんと 約定しておりました。ただ 一部か全部かはまだわかりません。まあ 初めてのトライで当たったんだから 運が良かったんでしょう。今回は 当選確率が高かったのかもしれません。おみくじ末吉でもまだまだ捨てたもんじゃない!(笑)
株は暴落まっただ中 かなり損益が増えてるけど また月曜は すごい事になりそうです。ジュニアNISAのCMが やたら流れてるけどこんな時に見てもね~。庶民は そんなにリスク負えませ~ん。って思うんじゃないでしょうか。上がり相場になってから 流せばいいような気がしますが!ほんとこんな相場を見てると これ以上の お金はつっこめないな~とは思います。まあ もう足つっこんじゃってますから 今ある資金で気長に頑張りますわ。底がもう 近いと思いますので みなさん耐えましょう!




にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ
にほんブログ村

今日は 大反発でしたね!為替も円安方向に。まだまだ どうなるのかわかりませんが とりあえず良かった!今夜も アメリカさんが元気に上がりますように!!6日連続で 戻してほしいもんです!!だったら 楽しいのにな~(笑)
今日は 父が 用事が近くにあるらしくてついでに 家庭菜園の山芋が えらくたくさん採れたみたいで自慢げに持ってきてくれました。山芋のステーキ とろろそば 天ぷらなど いろいろ活用したいと思います。お漬物もたくさんもらいました。有難いですね!お疲れ様でした~!!


山芋 デカッ!
DSCF2050.jpg



にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ
にほんブログ村

60歳も近づくと 髪の量も減ってきて 毎月 床屋さんにいくのも もったいなくなってきたようで 私に 「カットしてくれ」とのこと。息子が 小さいころとか 野球やってた時は坊主だったので自宅でカットしてたのであまり不安がないようです。そんなにおしゃれさんでもないし。 バリカンを お正月に 自宅から持ってきました。私としては ちょっと気がひけたのですが バリカンとハサミで まあそれなりに形にはなりました。床屋さんと自宅を繰り返せばいいかな~って感じです。浮いたお金で ゴルフの打ちっぱなしも2回いけると ご満足のようですが 「それを言うなら ケーキでも ごちそうしてよ~」と言ったら次の日 買ってきてくれました!たぶん今回だけでしょうけど(笑)
株は もうPFを見る気がしないので いくらマイナスなのかわかりません。一応 終わってから登録銘柄は見てみました。日本は あんまりにもさげすぎですね。どこまでいくやら 心配ですが ガマンするしかないか。2月3月の優待銘柄で安いものもあると思うけどまた塩漬けが増えそうで買えません。原油も下げ止まりませんね~。早く 好転しますように!!




にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ
にほんブログ村

今日は下げたら買うつもりだったので 買いました。
住友商事 高配当もう4%になったし あとオカダアイヨン 引けにさがった 太平洋工業 もう予算がなくて 買い増しもできないのでしばらく 静観。はやく 反転してね~。中国は サーキットブレーカーが とりあえず中止になったけど 私自信に発動しちゃった感じです(笑)来週も どんな相場になるかな~。アメリカの雇用統計も気になりますね。いい感じであることを祈ります!
お疲れ様でした。楽しい連休を!!




にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ
にほんブログ村

私の住んでるとこは まだ110円くらいだけど ニュース見てたら 99.8円だって!安~!
原油安 どこまで続くのかな~。WTI原油 昨年1株買ったあと ずっと買値を割らなかったけど きのうから 下がってきてます。ちょっとずつ買って いつか売れば楽しみになるかも~と思ってますが そんなに大金もないしね!そのうち原油安で 車が売れたり 旅行者が増えたり 業績UPとかいいネタもでてきそうですが今はマイナス面のほうが 報道されてる感じかな。
今日は テニスの初打ちで 久しぶりに走りまわって楽しかったです。怪我のないよう 今年も楽しもうと思います。
帰ってきて株もチェックしたら 思ったより大幅にさがってました。また サーキットブレーカーか~!中国の投資家さんたちは怒ってるみたいです。もうちょっと この制度もなんとか改善してくれないと 降りまわされすぎになりそうです。
暴落レシオも60代になり そろそろ買いたい気持ちもでてきましたが 前回のチャイナショックの時よりも 厳しく見ておくべきかな~。と慎重になってます。年末1つだけ買ったのも 後悔してます。こんなに早く 暴落がくると思ってなかったもんね~。
明日も どうなることやら~!


にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ
にほんブログ村

今日はWTI原油をちょびっと 買い増しして 様子見です。用事すませてPC見たらえらく 下がってる~。また 中国?と思いきや今度は北朝鮮の水爆実験!強気になにやってるんですか?中東も険悪ムードだし もう世界のあちこちで問題だらけで見てるしかありません。ほんとに 波乱続きですね。困ったもんです。
お正月も終わったし 食費も 給料日まで節約モードに。主人の母は 野菜を作ってるの大根 里芋 さつま芋 みかんなどいろいろお正月にもらってきました。今日は おでんに大根 里芋が活躍!なんだか スーパーもガラ~ンとしてました。みなさん 節約中なのかな!お疲れさまでした!!


にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ
にほんブログ村

まさかの 大さげでしたね~。大発会でこんなに下がったのは 戦後2番目だそうです。中国のサーキットブレーカー制度で取引中止。
この制度のことも知りませんでしたが たびたび 発動されたら 大変だ~。そのうち 織り込み済みになるの?
今日は 大安だったんですけどね。明日も 下がるのかな~。ちょっと心配です。と言いながら カーリットHDを買いました。
優待銘柄や 高配当銘柄が安ければ 買いたいけど 果たして 買えるかな~?
株も気になったけどお正月に たくさん食べたので 午前中に ウォーキングに行きました。明日はジムに行って ダイエットだ!今は体重計に乗れません(笑)
お疲れさまでした!!



にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ
にほんブログ村

新年 明けましておめでとうございます。 新年に向け タイトルを「小銭を貯めてオリンピックに行くぞ」から 変更しました。
拙いブログですが 本年も よろしくお願いします。
お正月は 実家で おせちを御馳走になり 神社にもお参りしてきました。夫は中吉 息子は大吉 私は 末吉 ということで 運勢は私が一番 よくないようです。相場の欄は しっかり見極めよ みたいなことが書いてありました。内容的には そう悪くはなかったです。 大吉をひいた 息子ではありますが 1日に神社の駐車場で 電柱にぶつけ バンパーを傷つけ なんともいえないスタートをきりました。おみくじは3日に別の神社で ひいたのですが 自分よりも 今年社会人になる息子の運勢のほうが なんとなく気になります。とりあえず 神様に 事故なく健康に 家族が笑顔でいられますように!と息子が社会人としてやっていけますように!をお願いしてまいりました。皆さんにも たくさん福が訪れますように 一緒に楽しくトレード頑張りましょう!!




にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ
にほんブログ村