19000円回復して 終わることができましたね。良かった!今日は 山一電機を利確しました。売られまくってた時100株だけ買いました。1000円目標だったけど 10%以上利益がとれたので お別れしました。今日の ほぼ高値だったので うれしいです!+10000円くらいです。後場に 太陽誘電が安くなってたので NISAで買いました。買ったらまた 下がったけど買値まで戻ってくれました。どうか来年は上に行きますように!!
今年は トータルでは 塩漬け 差し引いても プラスで終りましたので 良しかな!前半 調子よく利確できたので 100万円いけたらいいな~とか 思ってましたが チャイナショックから あんまり 稼げませんでした。来年は 塩漬けを 上手に損切。運がよければ利確。そして 暴落で被害にあわずに 上手に買う が目標。今年以上の利益。たぶん無理だけど 目標は100万ってことに!
来年も難しい相場になりそうですね。皆さん 頑張りましょうね。
ブログに 訪問してくださった 皆さん 有難うございました。今年はじめたばかりなので ネタがそんなにあるのか?とか思いながらあっという間の1年でした。ダメダメな時もはげましあって 笑いあって 楽しかったです。来年は タイトルも変えようと思っています。
まだ 考え中!どうぞ 楽しい お正月をお過ごしください。



来年も またお越しください
にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ
にほんブログ村

今日は 下げから始まって ちょっとがっかりでしたが その後 力強い展開に!TOKAI HDが上がってたので 売ってしまいました。+5000円程!2016年もこつこつ頑張りますよ♪安い優待株もいろいろ買ってるうちに 松井証券も結構保有が増えてしまいましたので ちょっと整理してNISAの資金にしなくちゃ!と言っても 結構マイナスのものが多い(笑)困ったもんだ~。今年も 残り1日ですね。今日は 郵政3社が 弱い展開に。3社とも 引けで成り売りされてるようで 明日は 投げ売りがでるかもしれません。手はだしませんが どういう展開になるか興味深々です。TOPIX組み入れ後で 材料出尽くしってやつですかね。他の金融株に資金がまわってくるかな?私の三菱UFJ も少し上がるといいな~。日経も あとちょっとで19000円でしたね。明日は上げて 終わって欲しいな!お疲れさまでした~。


にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ
にほんブログ村

株はノートレです。売られまくってた銘柄の ほとんどが反発して いい感じでした。来年までこの調子でいくといいな。株はイマイチだけど 懸賞運は まあまあみたい。ウルトラアタックが送ってきました。アンケートつきですが それくらいOKです。日用品は主婦には結構 うれいいものです。花王さん有難うございます!








にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ
にほんブログ村

メリークリスマス☆ですが 株は 下がる一方。ホント安い株がゴロゴロ。予定では 年末までに 上がって少し損切りもして整理しようと思っていたのですがこんな 安いところでの損切も納得できないので 来年に持越し。なんか さえません。長期保有してもいいかなと思ってるモリトや岡部なんかも下げすぎ!(>_<)節税売りも 終わりだし 少しずつ上むいてくれるといいですね。とりあえず NISA口座に 資金を移しておこうと思います。来年はもうちょっと上手に使おう!来週から使えるけどどうなんだろう。年明けまで待つべきか?もう十分安い気がするんだけど。ZAIによると 買い時は年初と米大統領選前だそうだ。高値は参院選挙前となってるのでそれくらいを目標に 損切しようっと。それまでに 買値に届くのがあるといいなあ。今週も お疲れさまでした!!



にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ
にほんブログ村

昨日は キリンさんが 赤字のニュースが!なのに 株は上がっていく~。なんで??持ち株だから いいんだけど 何?すっきりしたから?わっから~ん。と思ってたら 今日はしっかり下がってた。きのう 買った人もいるよな~。優待前だし。マクドナルドも今日ニュースで爆下げでしたね。優待を とるか 迷いどころですね。まあ 権利とったあとに 発表されるよりは いいですよね。私はキリンさんは100株は 長期ホルダー予定なので 放置です。今年買った分は利確したので 良かった~。これ以上下がらなければいいけど!
今日は 日精樹脂を 指値してジムへ。帰ってきてみたけど 買えてなかったのに最後の2分くらいで 買えてた。今日は安値ですが
まだ 下いくかな~。ヨコヨコくらいでいてほしいけど。この前は 結構上がってたのに いつの間にか安くなっちゃいました。他にも安いものがあるけど 様子見です。
息子が 就職が決まりました。年内に決まって良かった。少し 肩の荷がおりました。デキの悪い子が片付いて先生たちも ほっかりされてると思います(笑) 社会人として ちゃんとやっていけるか少々心配ではありますが 心配してもきりがないですからね!
明日は 1日早いけど 息子がいる日のほうがいいので クリスマスケーキと モスチキンと 何かつくって 家族で クリスマスパーティー?(おいしいもの食べるだけです)したいと思います。
お疲れさまでした!



にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ
にほんブログ村

毎回 楽しみなコモさんの 優待が届きました。今朝は こしあんクロワッサンを食べてみました。100株で この量はうれしいですよね。年2回だし。ホルダーさんが多いので 株価も安定してます。結構 含み益となってくれてます!
今日は 大下げしてましたが 後場は ずいぶん持ちなおしましたね。期待してないほうが案外上がるかもしれません。いい材料があればな~。今年の 始めは 確か暴落だったな~。新規買いも いまいち気がのらないし こんな難しい相場ばっかりで うまくトレードできるのか自信もないなあ。と感じる今日この頃です。
今日は 換気扇を取り外して掃除をしました。一番めんどうですよね。つかれた~。ピカピカは無理そうだったので ソコソコでやめました!(笑)
 

コモさん 有難うございます!
DSCF1992.jpg


にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ
にほんブログ村

旅行に出かける前に 上がるかもと思って いくつか指値していったけど 結局1つも売れてませんでした。もう来年持越し決定ですな~。まあ しょうがない。金曜は 波乱の展開だったようで 出かけてたおかげで 被害にあわずにすみました。見てたら危なかったかも(笑)
旅行は 金沢 兼六園 近江町市場 東茶屋街 宇治の平等院などに行ってきました。おいしいものも たくさん食べて 楽しい思い出ができました。来年も また どっか行きたいな!

近江町市場「えにし」にて
DSCF1998.jpg
夜はカニ!
DSCF2024.jpg
宇治で 中村藤吉のスイーツ
DSCF2042.jpg



にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ
にほんブログ村

朝は ちょっと見てテニスに行きました。 最近 狙ってた明星工業が 朝は上がってたのに 後場から 下がってたのでチャンス~?と思って100株買いました。優待株は安かったら 買おうと思ってます。もう1つ 高配当のバイテックHDも 最近ずっと見てましたが
今日は下げてたので買ってみました。上がらなくても 長期保有でもいいかなと思ってるので。まあ どうなるかは わかりませんが!
先物は 上がってるようですが 明日も どうなるやら わかりませんね!明日 夕方から旅行に行ってきます。主人には カレーを2に日間食べてもらおう。ブログも お休みします。おいしいもの食べて おいしいお土産買って 帰ってこようと思います。帰ってきたら株は 利上げは どうなっているやら~。どうぞ 上がっていきますように!!お疲れさまでした!



にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ
にほんブログ村

花王さんから 「ピカッと輝くシート」が送ってきました!もう忘れてたんだけど 水回りの汚れに いいらしいので 頑張って 磨いてみます。年末に もってこいで助かります。
株は ノートレです。 前日の 先物がすごく下がってて 今日はどうなるんだ~と思いましたが 下がっても 前回のすごい下げを何度も見たせいか それほど ショックはなかったです。新規買いしてないからかな?ハートが強くなったのかな。持ち株は下がったよ~。もうチャイナショックから持ってるから今は気にしないことに!安い 優待株だけ指しましたが買えませんでした。今日 明日くらいが買い場なのかな~とは思いますが FOMC後も どうなるか 不安もあるし 今週は旅行にも行くのでどうしようかな~って感じです。この年末に 旅行!って感じですが 格安航空券がとれたので 両親に おいしいもの食べに行こう!と誘われ ホイホイのってしまいました(笑)。姉も途中から合流です。両親も 高齢なので 行ける時に行っておかないとね。父が 結構ハードスケジュールを 計画したようなので おまかせです!カニが食べられるかな?!
本日も お疲れさまでした!!


花王さん 有難うございます!
DSCF1989.jpg


にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ
にほんブログ村

今日は ダンロップが期末配当なしと優待も中止になったということで 大きくダウン。この前 少し損切りしてお別れして良かった。私も買ったあとに 減配とかになって4月くらいからずっとマイナスで持ってました。優待はいいから ガマンして買値付近になるのを待って損切しました。12月の優待なのに こんな時期にひどいですね優待月に中止っていうのはやめてほしいですよね。このパターン結構ありますよね。減配でも 優待でガマンしてた方もいっぱいいただろうな~。
さっき 先日あったリコーカップの抽選で当たった宮崎牛が送ってきました。頭の中では ステーキを妄想してましたが 焼肉用のお肉でした(笑)贅沢言ってはいけませんね、今日は 主人が出張なので 明日 家族3人で焼肉しようと思います!
株は ノートレです。日経上がっても ナンピンを考えてた三菱UFJは 下がってたので様子見しようと思います。このまま FOMCまで順調に行くのか 上げたり下げたりなのか わかりませんね。来週どんな展開になるのかな~?
今週もお疲れさまでした!!

DSCF1986.jpgDSCF1987.jpg




にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ
にほんブログ村