昨日 主人が ゴルフに行って 賞品を もらってきました!箱を 開けたら りんご! とってもいい香り~。今朝 早速食べました。おいしかったです!一応 仕事絡みのゴルフなんで 職場にも 持っていかせました。結構 高いのかも!
株は 今日も下がってたので三菱UFJの救出作戦で なんぴん。終わりに 追加しようか 明日にしようかと迷ってるうちに パソコンもなかなか 動かず 終わってしまったので 明日安ければ 買おうと思います。他は指値がささりませんでした。日経も19000円は割らない展開でしたが 明日週末だし どうだろう。要注意です!お疲れさまでした!!







にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ
にほんブログ村

ゼンショーさんとイートアンドさんから 優待到着。ゼンショーさんは 売ったあと ウソのようにあがりました。(泣)イートアンドは年間5千円のお食事券をいただけますので 特に息子が気に入ってるので長期保有中。株価も地味に上がってくれて 結構含み益が増えました。配当もいろいろ(税込)再投資して 頑張ります!
アマダ    1600円
名糖運輸   750円
フコク     1000円
ゼンショー   400円
イートアンド  750円
なとり      850円
日経平均は 今日も 元気がありませんね。昨日 JACを利確しました。ランチ代GETです。終わりで結構上がったので 今日もいけるのかな?と 思ったけど 下がってましたので 売って良かったかな!もう少し 様子見して 安いものがあれば ちょっと買いたいな。勇気いるけど!



にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ
にほんブログ村

DSCF1984.jpg

主人が 何にも言わないので 忘れてたけど 今日はボーナス日だったと思いだし チェックしました!主人は あまりお金に執着心がないので私が我家の 大蔵大臣です!現金でもらったことは ありませんが 給料明細も今は無し パソコンでチェックの時代となりました。ちょっと 寂しい気もします。今回は 息子の 学費もいらないし私はローンがきらいなので 家のローン以外は ほぼ現金払いです。家のローンは終わりましたが 結構家も傷んできたので今度はリフォーム代が必要なようです。ちょっとずつ 貯めておかなきゃ。今回は支払も主人のスーツ代くらいなので うれしいです!それにしても 税金高すぎです。使い道 まだちゃんと決めてないけど 主人におこずかいと 通勤バックと ゴルフ用の服を買ってあげようかと思います。あとは 貯金と 私も 少しもらってっと。おいしいものでも食べにいければいいかな。ちょっと 投資用の積み立てもしたいと思ってるので ボーナスから少しずつ はじめようかな。
今日もノートレです!配当通知が届きました。どっちもただいま塩漬け中です。忍耐強く 配当もらって 上がるの待ってます。高配当は やっぱいいな!
三菱UFJ 200株 1800円
アマノ   100株 2000円



にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ
にほんブログ村

今日は 下がっちゃいましたね~。アメリカより 日本のほうが おおきく下がるのが定番なので 覚悟はしてましたが もうすぐ買値にきそうな 塩漬け株もあるので ザンネン。日本商業開発は ランチ代もらって 利確しました。そろそろ上がるかな~と思ってましたがリスク回避してとりあえず 現金もっておきます。優待株で安いのがあれば 買おうかな~と思ってますが 今回は それほどさがらないんじゃないかな。今日は何も買ってません。 後場は ちょっとは上がってるのかな~と思ったけど 帰ってきてチェックしたら結局 400円代の下落ですか~。雇用統計次第でまた上にいけるんでしょうかね~。来週 戻ってきますように!
オリックスから配当もらいました。 100株 2200円(税込)です。ありがたや~。コツコツ増やして 頑張ります!




にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ
にほんブログ村

この時期ぴったりの チョコレートの詰め合わせ。おなじみのアルファベットチョコや ちょっと高級感のあるチョコ クリスマスチョコに息子の好きな レモンティー 大好きな優待です。1度手放して 後悔したので 長期HOLDと決め 昨年の暴落時に買いなおしました。
家族に喜ばれると思いますよ!
今日は 底から反転したようなアイフルをちょっとだけ買いました。上がればいいけどな~。パナソニックも久しぶりに上がってた。そろそろ反撃してほしいです!明日も 上がりますように!


名糖産業さん ありがとうございます!



にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ
にほんブログ村

昨日 結構下げて しばらくは ないかと思っていたのに 朝からやたら元気モード。見てなかったんですが引け間際で 2万円突破したようです。もうちょっと 上が あるのかな~。こんなに 上がってると 買いたいけど 今回は ガマンしています。
内外トランスラインを 利確しました。+8000くらいです。クッキー欲しいけど 日経も上がったし 自分で買え~!と言いきかせ利確!
今日は TOKAI HDから 優待と配当通知がきました。配当は税込600円x2名義分。優待は 迷わずクオカードです。これでコンビニでおいしそうなスイーツを買おう!(笑) 八洲電機からも 優待案内が。株価も安いけど なかなか いい優待なのです。鮭のSETとジャムの3種SETと迷ったのですが ラ フランス・おとめ心・ブルベリー とおしゃれな感じなので 今回はジャムを選択しました。決算は 良くなかったけど 優待にささえられてるのか あまり下がることもないので 来年また買おうと思います。毎日 郵便受けを見るのが楽しみです!!


八洲電機さん 楽しみに待ってます!
DSCF1982.jpg



にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ
にほんブログ村