日産自動車より 配当のお知らせ。6300円(300株)です。さすが 高配当株だな~。安くなったら また 買おうと思います。
今日は 買いたいものは あるけど ノートレです。高配当株が 安いと買いたくなっちゃいます。日経も ちょっと足踏みしてますね。2万円はもう少し先なのかな?
明日から12月ですね。すぐ年末がきそう。今日は 年賀状も買いに行き パソコンで年賀状づくりをしました。印刷だけなら すぐできそうなので とりあえず 1つ クリア。掃除も ボチボチやってこうっと。マンションと自宅とあるので。早めに しなくっちゃ!
お疲れさまでした!!

日産自動車さん 感謝です!
DSCF1981.jpg






にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ
にほんブログ村



昨日 キーコーヒーさんから 優待品が届きました。100株優待です。左の Cafe Noirはこの秋の新商品だそうです。ちょっとリッチな感じがしますよね。年2回なので うれしい優待です。夏は アイスコーヒーが入ってました。
三菱UFJ からも優待案内がきてました。いまだ 塩漬け中です(>_<) ピーターラビットのタオルを選択しました。
他の塩漬け株からも 配当通知が そのうちくるはず!ガマン料ですね(笑)
急に寒くなったので こたつを出しました。先週まで 初夏みたいだったのに 極端ですね。寒いの苦手です。パソコンしてる時に使う 電機付きのひざかけが欲しいな!


キーコーヒーさん 有難うございます♪




にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ
にほんブログ村

今日は リコーカップのチケットをもらってたので 天気もいいし 見に行ってきました!賞金女王の イボミや上田桃子 吉田由美子 大山志保 選手など TOP選手が出場しています!今日は 吉田選手が だいぶ 追い上げてきたようです。グリーンもきれいだし 選手を ホントに近くで見れるので 楽しいですよ。食べ物もいろんなお店がでてました。リコーカップは70歳以上は 無料ですが ほかのところも そんな感じなんでしょうか?帰りに 抽選券があったので 参加してみました。ガラポンです。目の前には 白玉(賞品はあめ玉)がいっぱいでてたので 私もそんなもんだろうと思ったら青い玉がでました!「おめでとうございまーす」と鐘をならされ 奥に通されました!賞品は 伊勢エビ or 宮崎牛 ブランドポーク の選択。伊勢エビ食べたばっかりなんで 宮崎牛 を選択しました。年内に送ってくれるそうです!どうやら上から2番目の賞みたい。スゴイぞ!優待のほかにも 楽しみができました~!!
株は 朝ちょっと見ただけで 先物が2万円いってたので 今日は日経も突破かと思いきや 帰ってチェックしたら えらく下がった時間もあったようですね。昨日 売ってたので 気にせずお出かけできて良かった~。持ち株で 上がってるのもあったので 来週を楽しみにしたいと思います。1番のりでキーコーヒーから配当通知がきてました。800円(税込)優待ももうすぐです。楽しみ!今週もお疲れさまでした!!
宮崎牛当選!ラッキー♪
DSCF1979.jpg
キーコーヒーさんありがとうございます!
DSCF1978.jpg




にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ
にほんブログ村

朝イチ キリンHDが元気が良かったけど 間に合わず高値では売れませんでしたが 利益も10%超えたので そこそこのところで売りました。+16500円くらい優待は100株だけで ガマンしとこう!!稼いでないしね~!もう一つ三社電機も売りました。短期間でしたが 買ってからずっと上がってくれたのでこれも10%超えました。+8500円くらい!まだ上がりそうだけど 日経も上がってきたし 用心しなければ!あと オリックスは 買値付近で売って撤退!資金も だいぶ 戻ってきたので 一安心!パナソニックも 浅漬け中で持ってるのですが 昨日レーティングやニュ出たがでたにもかかわらず 空売りが多いせいか ちっとも上に行けないのです。なんとか ならんかな~。パナソニック 頑張ってるみたいやけどな~。
今日は午後はテニスに行ったので後場2万円タッチしてるかな?と思いましたが 結局 お預けですね。明日も週末だし 来週かな~?お疲れさまでした!!




にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ
にほんブログ村

連休は姉が 遊びに来て 一緒に実家に帰ってました。父の83歳のお誕生日だったので イオンで 水泳パンツとゴーグル キャップのお得なSETとパソコンも入りそうなバッグを買ってあげました!ちょうど ゴーグルも水泳パンツも 買い替えようと思ってたらしく とっても喜んでました。週3回くらいは プールに通っています。83歳にして パソコンもそれなりに 使いこなしているので 感心します。いろいろ高齢者の役員をしてるので パソコンを持ち歩くこともあるようです。
母が 姉の要望に応え 伊勢エビを 市場よりお安く 仕入れてきました。そんで めったにないから 「刺身の作り方教えるわ」と母が言うけど 姉は「動いてるし無理~」と逃げてしまい 私は挑戦することに!1匹さばいてもらい マネしてやってみた!お~意外と うまいことできました。で調子にのり3匹さばいて お刺身つくりました。これで いつ もらっても大丈夫!(笑)
母が元気なうちに お漬物の作り方を 教わりたいな。母は 料理は マメなので いろんなお漬物を 作っています。いつももらうばっかりです!
今日は 株は2万円いきませんでしたが 後場プラ転してましたので アメリカさん次第かな!
とりあえず 動きそうにないキーコーヒーで3500円ほどもらいJACを100株買ってみました。キーコーヒーは優待分は 保有中です!明日は 保有株が 上がりますように!

お刺身 と お味噌汁おいしかったです!
DSCF1976.jpg




にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ
にほんブログ村

昨日は出かけてるうちに 結構イオンは上げてたようですが 帰ってきたころには もう 微妙に下げてるくらいでした。売るのは来週かな~と 思ってたのに 今日は日経爆上げ!イオンも 上がってます。1900円代まではまとうと思ってたので ガマンしてたら
1900円突破!その時の高値で 指値したけど なかなか指さらず お~やった~!と利確したら 30分もたたないうちに 日経が+300円になってて イオンも また上がっていきました。でも 久々に いいトレードができたので 満足してます。あとFJネクストも利確してランチ代もらいました。イオンは8500円くらいです。何枚も 買えると利益も 倍増なんですけどそこは コツコツ 頑張っていきたいです。今日は 兵庫から 姉が遊びにくるので 出かけます。あしたは父が誕生日なんで 一緒に実家に帰ってお祝いしてあげたいと思います。 あさ と はつ のように仲のいい姉妹で人生を楽しみたいと思います!!
連休前だけど明日どうなるかな?他の株もあがりますように!!明日は ブログお休みします。


にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ
にほんブログ村

初めての ふるさと納税です!宮崎県都農町からハムの1万円SETが 届きました。昨日 もらったばかりなので もうちょい先でも良かったのに~!なかなか 豪華ですよ♪ 来年は もうちょっと ふるさと納税を楽しもうかな!!
今日は 株も 上がりましたね。このまま 上昇気流にのって 上がるといいですね。塩漬け 浅漬け 少し上がってきた株 などが うまく利確できるといいな~!今日もノートレです。


ハムの株は高いのでふるさと納税でもらうことにしようっと
DSCF1972.jpg




にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ
にほんブログ村

東北に出張してた 主人が 帰ってきました。出張と言っても 中身は 観光ですが~。米沢牛のすきやきや 信州そばなどおいしいものも たくさん食べてきたようです。今回の お土産は ずんだもち 私はあんまり好みじゃないかもと思ってましたが あっさりした餡子にやわらかいお餅で包んであって きな粉をまぶして食べるようになってました。上品なお味でおいしかったです。あと クッキー 野沢菜のおつけもの。亀田製菓のサラダホープ。 新潟限定みたい。亀田製菓の 優待にも入ってるんじゃないかと思います。ちょっと 楽しみです!
そして 日曜は 骨折して以来のゴルフにはりきって出かけていきました。元気や~。そしたら ゴルフ場で 無料で参加できるコンペをやってたらしく いいものもらってきました。ミヤチクのハム3本!(宮崎では結構有名です)そんなに大きいものではありませんが 結構高いと思うのでうれしいです。参加賞に 大きい白菜と長ネギも もらってきました。でも 昨日 お鍋だったので 買ったばっかしなのですが!白菜は お漬物にでも 使おうっと。ありがたいですね!
株は 三菱UFJも 上がることなく終わったので もう少し おつきあいしてみます。地合いも悪すぎたし。ものすごく売られた感じもないので!パリのテロも心配ですね。たくさんの亡くなった方々の ご冥福をお祈りしたいと思います。
明日も こんな感じなのかな~。早く 明るい 相場になって欲しいものです!
お土産いろいろ
DSCF1973.jpg

ゴルフの賞品。 ありがたや~!毎月コンペをやってるらしいのでまた参加したらとすすめておいた(笑
DSCF1975.jpg




にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ
にほんブログ村

今日は 大下げ スタートで ひぇ~ 勘弁して~と思いましたが。だいぶ 戻して終わりました。そんなに あっさり2万円にはいきませんよね。最近持ち株では イオンが上がってきたけど 今朝は下がってました でも ガマンだ~。といいきかせ 気にしないようにしました。終わりプラスでひけたので まだまだ 頑張ってほしいものです。でないと 楽しみがない!今日は低位株をちょっと買いました。三菱UFJ が決算発表で 自社株買いと上方修正となっています。場中も社株買いの観測で 急に上がってきたので 期待しておりました。私はザンネンながら マイナスで持ってるだけなので助かればそれで すっきりです。どうか 近日中に 買値を超えますように!これで 持ち株の決算発表は 終わりました~。来週 上がっていきますように。お疲れ様でした~。



にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ
にほんブログ村

昨日も 損切しとこうか 迷ったけど放置。微妙にきのうから 下げてるし 場中の発表だけど テニスの日だったので 増配とかもちょっぴり 期待して 買値で指値して出かけました。 帰ってきたのが20分くらい前で すぐチェック!お~ 好決算。増配もあり。なんだけど 一瞬 噴いて もうショボイプラスに。前回も その日 上げて あとは ちょっとプラスのまま様子見してたら 暴落に巻き込まれ 今に至ってたので もう かなり上がってきてたし 5000円くらい損切で 処分しました。これが下で拾えた人はかなり儲かってますね~。来年 暴落の時は リベンジで 底で拾ってみたいわ。と 思ったアマダくんでした。そんで 前場で 昨日 株友さんが 買ってた日本商業開発 チェックしたら 今日も下げ。今日か明日が底かな!と思って指値したら すぐ買えちゃいました。後場もまた下がったようで ちょっぴり マイナスで終ったけど 頑張ってくれるかな!!
今日も 日経 なんとかプラスでひけましたね。週末だけど 大丈夫かな~。みんなが 強気で 持ち越しますように!!



にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ
にほんブログ村