昨日 アホなとこで買ってしまった。またガマンの日々が続きそう。ちょっと利確できて 気分も上がってきてたのに またこれか~。
前ほど 個人投資家の心理状態は悪くないと思うけど どこまで下げるかな~。これが 最後の下げ相場と信じて戻ってくるのを待ってます。そのうち報われるでしょう。年末には 配当も優待ももらえますからそれを楽しみに!ほんと株は忍耐だな~。
今 キャンペーン中でキャッシュがもらえるようなので個人国債10年変動ものに 預けっぱなしの貯蓄預金とかをおろして移そうかな~とか考えてます。自分の年金のつもりで仕事してた時に積み立てておいたのですが記帳しましたら約160万に対して1年で324円の利息でした。長いことおろしてない地元の定期預金とかもせめてネット銀行や国債にまわすべきなんですけどね。貯金は減らさずに投資も続けていこうと思っているので 貯金も 少しでも 増やさないともったいないし配当は投資にまわせるし。以前は株をやってなかったので 国債も銀行で買ってましたが 証券会社で買ったほうがお得ですね。株はやらなくても 国債を買うのに 早く証券会社に口座もっておけばよかったかなと今となっては思います。人生長いので 賢く 生きなければ~!!




にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ
にほんブログ村

今日は 利益確定の売りと大型株のだだ下げで 日経は1日下げたままでしたね。個別では 上がってるものも 結構ありましたので明日以降に 期待します。マイナスの株も また 下げましたが すぐ片付く感じではないので あまり気にしないようにしようっと。買うつもりなかったのですが いすず自動車 強い感じなので気になって 買ってみました。上がるといいな~。
連休は 友達が遊びにきたので 台湾料理のランチに行ったり カラオケ行ったり 家族で 焼肉食べ放題にいったりして 過ごしました。楽しみにしていたラグビーの応援もしました。試合前にサモアが負けてしまったので 決勝リーグにいけないのはザンネンでしたが アメリカにもシーソーゲームで勝って おもしろい試合でした。試合の順番が逆なら良かったのにな。サモアも わずかな差で負けたので ほんと 惜しかったですね。でも 日本のラグビーは 世界の人を虜にしたようで 外国の方がたくさん 応援してくれてました。これからも もっと強くなってラグビーファンを増やしてほしいです!!




にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ
にほんブログ村

プレナスが 下方修正でびびってましたが 自分が思ってたよりは下げていませんでした。助かった~(今のとこですが)高配当だし 安値圏だったからかな 。これくらいですめばそのうち 買値には戻りそうです!
今日は 日経最後まで強かったのですね。後場の途中で 美容院に行ったので 終わりでどうなるか 心配してました。
昨日パナソニック売らなきゃよかったな~。上がってた!住友電工は 上がったので利確しました。欲はださず~。+5000円くらい。日産自動車の残りも利確+6300円くらい。あと 名糖運輸のあとひき豆目当てに暴落中に買い戻してたC&FロジHD(10月から変更になりました) 理由はいまいちわかりませんが昨日も上がってて +9000円くらいもらいました。利確して気分も ちょっとスッキリ~♪
アステラス製薬やキリンHDも 上昇モードにやっと切り替わった感じがします。そして参天製薬とスター精密を購入しました。
来週上がるといいな~!マイナス銘柄が早く 救出できますように!
楽しい連休をお過ごしください。



お疲れさまでした
にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ
にほんブログ村

今日は 日産自動車が 上がってきたので 欲張らず利確。7500円くらいもらいました。NISAは もう少し握っておこうと思います。連日上がってたから 利確もでて当然だけど 見てる間は 切り替えしたりしてました。 テニスにでかけて 帰ってきたら 思ったよりさげてる~。明日は 連休前の週末だし びびって パナソニックも利確。1800円くらいもらったかな。朝のうち 売ってしまえばよかった。明日は どうか 切り返して終わりますように!!
引け後にショックなニュースが きのう プレナスを買ったんだけど 下方修正だって。しまった 今日が決算報告だったんだね~。大ショック もう十分安いし配当もいいから下げなくていいよ~(T_T)

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ
にほんブログ村

状維持 ってことで どれくらい下げるかな~と思ったけど それほど下げず なんか底堅い。売られるはずと思ってたオリックスなんかも下がらない。なんか 戻しそうな 雰囲気も。本当は 下げたら 買う予定でしたが いい感じで反転したので トレンド変換だと 思い 買うことにしました。違ってたら また 含み損だけど。
パナソニック 住友電工 優待銘柄も買いました。上値に 余裕があるものを 選んだつもりだけど どうなるかな~。日産自動車は
もみあい中で なかなか 上がってきません。 がんばれ~!
すでに持ってる含み損銘柄 これでもかというくらい かなり下げてたのに 最近あがってきたアマダ。買戻しが 始まったのではと思ってました。(まだまだ 含み損ですが)今日も 結構上げてました。
アメリカの利上げの時もそうだったけど なんか つじつまの合わない 日経の上げ下げ。株は難しいですね。ある意味 サプライズな 上げで今日は救われました!どうか 明日からも 強い感じでお願いします。マイナスを 抱えてへこんでる皆さんが元気になりますように!!




にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ
にほんブログ村 

TPP 無事 合意にこぎつけて 良かったですね~。今日は 朝から 特買いもいっぱいの上げ相場!うわ~ なんか 買いたいモード!ですが 含み損もまだまだ あるので ガマンしました。 でも 明日 追加緩和の発表がなければ やっぱ 下がってしまうんでしょうね。安くなったら 今度は少し買おうかな!私がそう思ってれば上げモードでいってくれるかも。少し減ってきた含み損も また 逆戻りかな~?明日は 目がはなせませんね。期待して 待ちましょう!



にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ
にほんブログ村

デイトレできるといいなあ。と いつも思っているのですが なかなか挑戦できません。今日は地合いもよさそうだし 中国も休みだし
TPP関連株は 上がるはずと思い 挑戦してみました。高いものは 買えないので 井関農機 に入ってみました。下がるのを待って買い 188円 上がるかな~と思ってたけど 売り圧力に負けて なかなか上がりませんでした。後場に持ち越すのは怖いので190円で 根負け。プラスで 終われば練習なんでOKです。後場も191~192円が上だった気がします。空売りも 多いのでなかなか思うようにはいきませんね!練習を重ねて ちょっとづつ できるようになりたいです。
日経も18000円を回復。ここから どうなるでしょうね~? 大崩れだけは 勘弁願いたいです。
土曜日 主人と ラグビーの試合を 応援してました!ファイトある タックルとすばやいパス回し とても おもしろかったです!!ラグビーのルールも だいぶわかるようになりました。一応解説はしてくれますしね。
今まで あまり 注目されなかったので これから 人気がでそうですね。宮崎で ずっと 合宿していたので 来年は ファンが押し寄せて経済効果もあるかも!アメリカにも 圧勝するといいですね!



にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ
にほんブログ村

主人が 飲み会だったので 息子が楽しみにしていた イートアンドの優待券を使って 大阪王将へ行ってきました。何でも 頼んでいいよ~とは言ったものの マーボー天心飯 餃子 青椒肉絲 ミニチャーハン(えっ 天津飯もあるのに?)担担麺みたいなのに ごまだんご を2人で食べました。テーブルに並んだのを見て 食べきらんやろ~とちょっと悔やみましたが 息子は しっかり最後まで食べつくしました。3070円でした。70円の手出しですみました。イートアンド様御馳走様でした。 毎回 感謝しております!!
株の方は 今日は大崩れせず なんかいい感じだったと思いますが 雇用統計後は どうなるでしょうか?期待しちゃいます。TPPもなかなか 前に進みませんが うまくまとまってくれるといいな!!今週も お疲れ様でした!




にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ
にほんブログ村

朝 ちょっと見て イマイチ上がらないな~と思いながらテニスへ行きました。帰ってきてチェックしたら やった 17500円回復!いやいや こんなところでは まだまだ喜べませんが とりあえずPFがプラスに戻ってました!とりあえず ホッとするわ~。週末だけど  明日どうなるかな~。雇用統計もあるので 心配です。といっても どうしようもないので 耐えるだけなのですが。もう 乱高下もあきたし そろそろ上に向かって行ってほしいです。総理 頑張らないと 個人投資家が 減っていきますよ!マイナス銘柄が多すぎて来年NISAにいれる資金がないんですけど。
昨日 サンセイランディックの優待がが届きました。かわいい パッケージです。ブルーベリー メープル オレンジ味となっております。涼しくなったので子供さんのいる方は ピクニックなんかに持っていっても喜ばれそうな気がします!配当は 300円と少なかったけど ここはしっかり利確しちゃったので満足です。暴落中も 底堅いようです。あ~利確してた 日々がなつかしいです(






にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ
にほんブログ村