Sakiのコツコツ資産運用日記

楽しく株のトレードしながら老後に向かって資産運用!優待も楽しみながらの ちりつもトレードです。

# ようこそ

# 最新記事

# 最新トラックバック

# メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

# アクセスランキング

[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
762位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
94位
アクセスランキングを見る>>

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

# ランキング参加中

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ
にほんブログ村

# フリーエリア

とりあえず上がってよかった

今日は とりあえずあがったけど 昨日の下げの分には まだ届きません。PFは昨日よりは 良くなったけどまだマイナスで終りました。帰ってきた時は プラスだったのにな!!
今月は なんか ちょこちょこと手を出しては 損切したり 利確も 損しないように手ばなしただけで ため息ばかりの9月でした。乱高下が こんなに続くとは もう うんざりです。早く 普通にトレードしたい。マイナス銘柄も 戻るには長い時間が必要になりそうです。現物ですから いつまで待っても大丈夫だけど もうちょっといい状態になったら 損切も考えてます。でももうちょっとガマンしないとね。10月も ほとんど 利確はないと思うけど 早く平和な日々が戻ってきてPFも もうちょっと いい状態になって欲しいです!!
きのう テレビでイントロどん をやってました。知ってる歌も あ~これは 誰の歌ってのはすぐでるんだけど 題名ってなかなかでてこない!!ゆうこりんがまさに その状態で鼻歌で必死に思いだしてて笑えました。私も脳の衰えを 日々感じております!株もブログも脳トレと思って続けていこうと思います。



にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ
にほんブログ村
 | ホーム | 

ついに PFがマイナスに

なんか NYも下げてたし特売りがいっぱい! やばいと思ったので 昨日買った伊藤忠は朝イチ損切!商社は今日も大安売りでした。あ~よけいな買い物やった。全然ダメですね。ゼンショーも買値割る感じがしたので 損しないうちに利確。今年買ったものは 持ち越しは無理でした。
9月の権利落ち後で持ち株も下げてるし今日のきつい下げで ついにPFがマイナスになってる~(泣)今まで 耐えててたのに。いつ戻るのやら~。安いけど17000円割るかもと思って 見てたらホントに割るし 明日も下げていくかな~。16500円めざすのかな?買いたいけど また含み損増えそうやし 総理早めになんとかしてください!!個人投資家が少なくなりますよ!休みにネットマネーも買ったけど この状態では読んでも なんかテンションもあがりません。株ももうからないからか 食費も 節約しなくては という気持ちになります。株と 家計費は別やけど どっちも我家の お金だもん。明日は どうなるでしょうね。恐ろしや~




にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ
にほんブログ村
 | ホーム | 

クラレのブックカバー

クラレのアンケートに答えるとブックカバーがいだだけます。中はカードやペンがさせるように ひと工夫されてます。色は選べませんでしたが夫の名義だったので もっと渋い色がくるかと予想してましたが 夫は女性に間違えられるような名前なので 赤がきたのかも!(笑)
権利落ち日ということもあって 下げるのも覚悟してましたが 案外強いかもとも どこかで期待しておりました。が やっぱり下げましたね!八洲電機は あきらめて 手放しました。優待 配当とお小遣いももらえたので 良しとしましょう。安くなったらまた買い戻したいです。9月の優待のキーコーヒーも 今日はがっつり下がりました。持ちこたえてね~。と願うばかりです。全体的にみると 優待株は 上がってきてるものが多い気がしますけどね!今日はアステラスをまた 買いました。今回は握っておくつもりだけどメンタルが弱ってるので自信はありません。伊藤忠も買っみました。高配当なので長期で保有なら問題ないと思うんですけどね商社は 権利落ちもあって どれも安かったです。大口さんが配当もらって投げたのかな~??三井物産や丸紅が安値更新してましたから 明日からどうなるでしょうね?怖いし 1つだけにしておきました。明日 持ち直してるといいな!お疲れ様でした!


にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ
にほんブログ村



 | ホーム | 

久々の利確は へたっぴで終了

きのうアステラスが安くて買ったのですが(ザンネンながら底では買えず) 今朝は思ったより上げました。さっさと売ればよかったけど下がるのも早すぎて売りそこねてしまいました。配当もらって にぎっててもいいしな~。でも月曜の権利落ちも怖いし~。と迷っていたら 引け前にそこそこ上がってきたので 配当以上ならいいか~とリスクオフで売りました。う~ん。難しいな~。
月曜は 権利落ちで 保有株もさげてまたまた マイナスも増えそうです。9月は優待もあるので 年末まで それを楽しみに待ちましょう。今回は 八洲電機とTOKAIHDは初取得です。八洲電機は 今回優待内容も変更になりジャムのSETもあります。成長性もあるし できれば持っていたい。でも この地合いではすぐ転落しそう。悩みます。TOKAIはややマイナスだけど年2回なのでHOLDしときます。他は コモ 名糖産業 イートアンド キーコーヒー ラウンドワン 三菱UFJ ゼンショー くらいです。ゼンショーも今年買ったわりには この暴落にも わりと耐えてました。HOLDも怖いような。こんな時期まで 暴落が続くとは。 早く 上げてくれないかな~。
今週もお疲れ様でした!!



にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ
にほんブログ村
 | ホーム | 

神のお告げか?

きのう 雨の中ゴルフに行ってた旦那。捻挫した~。と湿布を持って お帰りに。1H目で ちょっとした穴で 足首くねったのに 最後まで ラウンドしたらしいです。足首 めっちゃ 腫れてます。最近 練習も バカのように1日2回とか打ちっぱなしに行くし仕事が終わっても行くので 「ほどほどに~体壊すよ~」って忠告しまくってたのに連休も ゴルフ三昧。「私のいう事聞かないから きっと神様が休憩しなさいっていってるんだよ~」と言ったら 素直に 受け止めておりました(笑)ただの捻挫ならいいけど靭帯がのびたりしてないかな。今日は病院に行くと行ってましたが。
今日もまた 株は バーゲンセール テニスから帰ってチェックしたらまたまたお安いものがいっぱい。いつまで続くのかな~。つまんないよ~。明日は権利確定日。下がっても もらうものはもらう。それしか楽しみないし。来週また 権利落ちで安いものが 多くなる可能性も。あ~やめて!保有株がひどいことになるかも 怖いわ~。




にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ
にほんブログ村
 | ホーム | 

臨時収入は 少しでもうれしい

今日は きのう自宅から持ってきた いらないものを持って 息子に荷物持ちを頼み まず HARD OFFへ。ザンネンながら レッグマジック(運動器具)は買い取りできず~。ひざの調子が悪くなってからは 使うのやめたんで 邪魔になっていたんですよね~。まあ 服だの 小物だの 食器などなど 売って 3300円いただきました。そのうち息子の私物が1100円。買ってもらえなかったものが他にもあったので もう1軒 リサイクルショップへ。ここでも レッグマジックはダメでした。なんか 決まりがあるんでしょうね。もう処分してもらうことに。あとのものが 177円でした。微益でも行った甲斐はあったか!あとBOOK OFFで少し本を売り250円もらいました。全部で3727円の臨時収入。私のぶんは2200円。家も片付くし良かったです。息子に177円と250円は おつきあい料であげたので息子は1527円の臨時収入。息子も 少額でも 喜んでます。実家も いらないものがたくさんありそうなので いつか片づけて売ってあげようと思います。


にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ
にほんブログ村
 | ホーム | 

連休は秋晴れ

妹と甥っ子が 車で四国からフェリーに乗って遊びにきました。東縦貫自動車道できたらしいけど トンネルや登反車線が多くて走りにくかった~と言ってました。甥っ子も免許もってるので 運転も交替で!そんで うちの主人と4人でゴルフへ!!
本コースもどきくらいのところに行きました。妹はやらないので カートの運転手兼カメラマン。ここは親切で妹は無料でいれてくれました。甥っ子もコースは5回目くらいだったようで。ドライバーが右に~。私も 時々 頭打ちでゴロゴロ~ってなるレベルですが 結構私にしてはドライバーもアイアンも当たったほうでした。スコアはボロボロですよ(笑)あおぞらの下、気持ちよく当たればそれだけで 楽しいです。妹には思ったより上手や~と褒められ上機嫌の私(単純!)
きのうは 実家に帰り 息子も合流して 焼肉 伊勢エビのおさしみ などごちそうになりました。父は もう ゴルフもやめたけど甥っ子の打ちっぱなしのお供をしたようで楽しそうでした。
連休も残り1日。主人は 明日もゴルフ!好きだね~。今日は自宅のものを 少しかたづけようかと思い いただきものの食器とか衣類や小物など車に乗せてきました。明日売りに行ってみようと思います。臨時収入いくらだろ?




にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ
にほんブログ村
 | ホーム | 

どっちでも 結局下げ

利上げが先送りなら 上げ相場と思ってたのに 連休前とも重なって思ったより下げましたね。これですっきりするって思ってたのにそれもなんか 不透明感でなんだか また怪しい相場が続きそう。来週は2日だけ。 権利確定日もあり再び上がるのかな。権利落ちも怖いしそうでもないか。上がれば空売りもまた増えそうな う~んわかりません!とりあえず 配当も 優待もしっかりもらって安いものがあったら 買おうかな。今日は 見る暇もなくノートレ。
明日から シルバーウイーク 久しぶりに社会人2年生の 甥っ子と妹が遊びに来る。甥っ子が ゴルフに行きたがってるので主人とお手頃価格のコースをまわる予定。一緒に おいしいもの食べて ゴルフして 楽しい連休になりそうです。ゴルフ中毒の主人は今日も仕事でゴルフに~。明日は仕事らしいが 早起きして練習に行こうかな~と言ってる。今夜は飲み会。最近は自分でも中毒や~って認めてるわ。歳なんだから 休みも必要よ!っていい聞かせてるんだけど(笑)連休はお天気もよさそうです。みなさん楽しい週末を!お疲れ様でした!!



にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ
にほんブログ村
 | ホーム |