FC2ブログ

昨日は 2回目の ワラビとりに行ったら 阿蘇の方は 雪が 降り始め びっくり!
「帰れなくなるぞ~」と 夫が いうので 早めに帰りました!
ワラビは たくさんとれて 道の駅で買った こごみ も入れて 実家の 母にも 送ってあげたら 今朝着いたようで 喜んでました。

今日は天気も 良いので ウォーキングに 行ってきました。
公園の 桜は散ったけど   いろんな 花が 開花してましたよ!

今日は 野鳥写真も とれました。
この前も 見たけど 写真がとれなかったので 再チャレンジ!
オレンジ色の おなかをしています  「アトリ」 かわいい 名前ですよね。
ここには あまり こないらしいけど 今年は たくさん 来ています!
来年も きてね!

「カワラヒワ」も 最近 よく 見かけます。
高いところに いることが 多いけど この日は 地面に 降りてきていたので いい感じで 写真がとれました。
明日も 行ってみようかな!

ボタンの 花。 色鮮やかです
ボタンDSC01336
菖蒲も 咲き始めました
DSC01540syoubu.jpg
アトリ 今日は たくさんいました!
アトリDSC01442

アトリDSC01400

カワラヒワ きれいな色です!
カワラヒワDSC01162







スポンサーサイト



お天気も 良いので 朝のうち ウォーキングに 行きました。
今日は アオジくんが でてきてくれました。
お腹が チョット 黄色です。

桜は もう 満開!!
入学式の時は もう 桜は なさそう
新1年生は ちょっと 残念ですね!

春の 花も あちこちに。
かわいいですね!
アオジブログDSC00256

DSC00660桜

上は スミレ オドリコソウ 下は ヘビイチゴ ハナニラ 

DSC00671sumire.jpgオドリコソウDSC00679DSC00686.jpgDSC00667hananira.jpg


暖かくなると ともに 野鳥たちの 姿が 少なくなり ウォーキングの 楽しみが 半減しています。
花粉も 舞うしね~

ムクドリの カップルが 仲よさそうに 緑の中で寄り添っていました。
ほっこりしますね。




今は 紅や 白の 梅rの花が 見ごろですね。
ヒヨドリが うれしそうに 花の 中でさえずっていました。
繁殖期なのかな? 最近ひときわ 鳴き声が 大きい!

DSC00535.jpg

午後から 雨が 降りそうです。
この頃 週末は 雨が多いな~。
梅の花が 散りませんように。


DSC00532b.jpg



いつもは見られない ヤマセミが 来ているという 情報を聞いて 何回か 足を 運んでみたけど いまだに 会えていません。
三脚たてて ずーっと 待ってる方も 何人か いらっしゃいますが。

でも 双眼鏡を のぞいていると めずらしい鳥が いました。
かえって 調べたら ミサゴ でした。 タカの 仲間です。
う~ん顔 が 人間のように 見える。インパクトあるな~!!

ワシDSC00137

かわいい エナガちゃん の 写真も 撮れました!
かわいいよね~。ぬいぐるみみたい!
小さくてすばしっこいし 枝の 合間をちょこちょこ動くので いつも なかなか 撮らせてもらえません


ブログDSC00322enaga


歩いていると 水仙の 花も あちこちで 見られるようになりました。
お花の 季節も もうすぐですね!

ブログsuisenn


それでは 今週もウォーキングしながら 楽しく写真を 撮りたいと 思います。
訪問いただき ありがとうございました(^^♪

訪問していただき ありがとうございます!

さて 今週の 野鳥撮りです!
へそくりで カメラを買ったので はりきって 出かけています。
旅行以外では 久しぶりに 自分のために 大金を 使いました。
へそくりは 大事だわ~(笑)

前から 見たかった ゴイサギに やっと 会えました!
寒い日でしたが 出かけてよかったです。
どうやら 昼間は 竹やぶで 寝てるようで 寒いせいか うずくまっていました。 目があいてたのは 1羽だけでした。
目が 赤いのが よく わかります

ブログDSC00070ごいさぎ

別の日に 違う場所で ゴイサの 幼鳥にあいました。
えさを おっかけていました!
頑張って GETするんだよ~!




カワセミも!
いつもは 夕方に よく出てくるけど 今日は サービス日か?
昼間に でてきてくれました。
ブログDSC00166

それでは また~!