今月からパートで お仕事はじめました。
9:00~16:00まで なので 株は 見れませんが 長く持ってもいいなと思うものがあれば ちょこっとは 買ってみたいとおもっています。
あまり 株のブログは 書けませんが 株友さん達 これからも遊びに来てくださいね~。

今週は 2日 働いただけ!上司の方も親切ですし 一緒にもう一人入った40代の方とも うまくやっていけそうな感じだし 35歳 女性社員の方も 性格良さそうなので 今のとこは 良かった~と思っています。いい子なのに 独身 か バツ1?まだそこまで聞けてないけど~!
仕事も なんとかなりそう?なつもりなんでに頑張ってみます!50代でも せっかく選んでくださったのだから この人で正解だった~と思われるように!!

昨日 息子が 泊まったのですが なにやら 職場で いやなことがあったらしく 落ち込んでおりました。
新人だし 仕事覚えたら だんだん楽になるよ~と励ましておきました。
最初は食欲がない。と言ってたけど 熱いうちに食べようと言い ごはん食べたら 少し気がまぎれた感じかな。(おかわりしたし!!)
誰かに 愚痴を言わないと ストレス溜まりますもんね。
その嫌な 相手の方が 意地悪でなく 息子を育てて下さってるだけであることを 願います~。





にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ
にほんブログ村

お天気も いいのに ゴルフ三昧のはずの夫は 先日自宅の床の修理で 床下にもぐったりしていたら どうも 腰の調子が悪くなったようで ゴルフを キャンセル。 ちょっと退屈そうでしたので 散歩とランチに行こうと 提案しました。

市民の森公園 もう少ししたら しょうぶ祭りもあるようですし あじさいもたくさん咲きますが 蓮の花がさいてました。
芝生も 広いので お弁当もって 子供連れもたくさんでした。

DSCF2168.jpg

お散歩したあと ランチへ~。
夫は あんまりおしゃれなお店は 好まないので 漁連のやってる レストランへ~。さすがGW並んでますが どこ行っても同じなので 待つことに!中高年 家族連れがたくさん。
私は 海鮮丼定食1080円。夫は寿司定食1080円。
魚の あらの味噌汁や小鉢もついてて リーズナブルなお値段です。お腹いっぱいになりました~。
1Fが売店になってて 日頃スーパーには売ってない まぐろのテール(尾)が なんだかお安いので買って帰り にんにくと一緒に焼いてステーキソースで食べてみました。思ったより 身もついてて おいしかったです。レモンをかけると もっと良かったかも。
138円と163円でした~!!DSCF2170.jpg
DSCF2172.jpg


にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ
にほんブログ村


心配してくださった ブロともさん方 コメントいただき有難うございました。
だれかに 心配してもらえるってのは うれしいことですね。 

夕べの 熊本の 地震 震度7には 驚きました。
宮崎在住ですが 14階ってこともあって 結構揺れて 夫と思わず食器棚を 支えておりました。
被害は 何もありませんでした。

ふとんに入ってからも 強い余震が 何度もあったので あまり寝れませんでした。(夫は いつものようにすぐ寝てたけど)
熊本の方は ほんと怖かったと思います。

明日から雨らしいし とりあえず 避難先は 確保できるんでしょうけど
一遍に 自分の家がなくなって 途方に暮れてる方が大勢いらっしゃることでしょう。
余震も続いてるので 道路など2次災害も心配です。
早く 元の生活に 近づけるよう 政府も がんばって対応してほしいですね。

家を建てた時は お金がなくて 地震保険もずっとかけてなかったけど 阪神大震災のあと 新潟の地震もあり やっぱ入ろうと思って掛け金は 休めだけど 入りました。
保険貧乏ではあるけど しょうがないです。災害は 他人事って思っていても 自分にもいつやってくるかわかりませんものね。
熊本の方たちも ちゃんと入ってるといいんですけどね。




 

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ
にほんブログ村

今日も 強かったですね~。500円以上上げるなんて。
明日は 金曜だけど どうなるでしょうね??
あんまり 上がるのが早いのも ちょっと 心配ですね。
PFの マイナスは 減りましたが まだ 買値に戻らないものも 多いので 自分のヘタぶりを反省ですね~。
なので しばらくは 買わずにキャッシュを増やすのを 最優先にしているのです。まあ 上がればですがね!

昨日 旦那さんが また お仕事という名のゴルフコンペで いいもの もらってきました!!
じゃ~ん!宮崎牛の 焼肉SETです。
成績は そこそこだったみたいだけど 景品が かなり良かったらしく ダイソーの掃除機なんかもあったとか!
とりあえず 昨日は ゴルフの後 飲み会だったので 冷凍して 休みの日に食べることにしました!ありがたや~♪


DSCF2163.jpgDSCF2162.jpg



にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ
にほんブログ村


今日も株は 上がってますね~!なぜここまで上がる?原油が 上がってるせいなの?
この調子で いって欲しいものです。買値まで 上がって~!!

株はしばらく 放置でよいし 通ってた スポーツジムも スタジオにあまり 入らなくなったので 散歩で十分かな~と思い3月でやめました。貧乏性なので 家で ゴロゴロするのが苦手で 4月から 働こうかな~と 仕事意欲に芽生え 久しぶりにハローワークの門をたたいてみました。

やっぱり 世の中 職を求めてる人が たくさんいるのね~。私より年上と思われる人も 結構いるわ~。
家でパソコンでチェックしたりして いろいろ悩みましたが これならいいかも!と思った求人があったので 挑んでみることに!

若いとき 働いてた企業と 同業種だったからです。場所もわりと近いし!チャンスを逃さないように迷わず申込みました。
ハローワークのおばちゃんも ほがらかな感じで 対応してくれました。パソコンに少々難ありなとこが 笑えた!!

履歴書を書き 紹介状もらって 郵送したら 面接の お電話がきまして 昨日 面接にいってきました。
パートの求人だけど 企業の求人だしやっぱスーツで行くべきよね。と思い 自宅から 息子に この前スーツをもってきてもらいました。
10年以上前に しまむらで 面接用に買ったものだけど  まだ 着れる体系でよかった。(笑)

パートの面接なので ゆるい感じの面接を 想定してましたが 3人も 面接官がいて ちょっと びっくりでした。
世の中 甘くみたらダメだね!
私の前に 面接受けてた人は 男性で おもいきり 私服でした。
パートの収入でいいのか ちょっと微妙な気もしますが 世の中いろんな事情の方がいますしね。
面接、 自分としては まあまあかな? とは思ったけど 落ちる人は 必ずいるわけで あまり 期待しすぎないようにしようと思うことに。

そして本日 合格の お電話をいただきました!!ばんざ~い
5月から お仕事が決まりました。ちょっと ワクワクです。まだ 今年の 運はつきてなかったかな!?




にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ
にほんブログ村