宮崎県 都城市の ふるさと納税の お肉が届きました。
きなこ 豚の 詰め合わせです。昨年とは ちがう タイプを頼んでみました。
今回のは ハンバーグも入り バラ肉 ミンチ 焼肉用 生姜焼き用が ボリュームたっぷりに 入っています。
2人家族なので 小分けして 冷凍しておきました。
昨日 早速 カレーに活用しました。
スカスカだった 冷凍庫が パンパンになりました(笑)
豪華版がもらえるのも 今回までですね。

昨年買った自治体からは お手紙がきたりしています。せっかくの 儲けるチャンスですから待ってるだけじゃなく アピールも 大事ですね!
買える枠があれば 申し込みたいけど 今年は 雇用継続で お給料も 減ったので 昨年の 半分くらいしか 申込みできません。ザンネン!

今日は 権利落ちのすかいらーくが それほど  下げてなかったので100株 買ってみました。
一喜一憂しないでいいように ふだんは 使わないSBIの口座に 入れときました。
半年後 上がってるといいな!


宮崎県 都城市の ふるさと納税です
都城ふるさと納税

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村



にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ
にほんブログ村






宮崎県川南町の ふるさと 納税が届きました。
宮崎の焼酎 6種類のSET 1万円コースです!
ここも なかなかの 太っ腹ですよね。 
夫は 芋焼酎 が好きですので にんまり うれしそうです!
今後も 変更がなければ いいですね~。

今日は ビックカメラと 含み損で持ってる 楽天を 別口座で買いました。
塩漬けのほうは まだまだ 利確に遠いので ナンピンは したくなかったのです。(笑)
上がって プラマイゼロにできたらいいのにな~。

宮崎県 川南町の ふるさと納税です!
syoutyuu


にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村


茨城県 堺町のふるさと納税で 注文した お米が 届きました。
昨年も 頼みましたが 1万円で 5kg (3種類)×3袋が 今年は +1袋おまけがつきます。どれが おまけになるかは 選択できません。
我が家は ゆめひたち がおまけでした。20kgは 太っ腹ですよね!
500セット 限定になっていましたので チェックしてみてください。


今日は やっぱり日経も 調整でしたね。
2万円は 持越しですね。持ち株では 決算で 増配となった 日産自動車が 上がりました。下がったら 買い増しすればいいや~くらいの 気持ちだったのですが 上がってくれたので これから楽しみです!
持ち株で 一番 ダメ株の 楽天も 上がりましたが 買値に 遠いので~損益が 減るだけでもいっか~って 感じ(笑)

今日は天気も悪くて 出かける用事もないし 松井の1日信用を 初めて やってみました。
信用口座を 開いたけど まだ 利用はしてなかったので。
日経レバなら 損しても たいしたことないし~。とチャンジ!10株だけです(笑)
結局 自分の 思ってたとこまで 戻したけど メンタルが 弱すぎて 売指値を変更してしまいました!
でも やり方も わかったし いい勉強になりました。
基本 現物でしか やらないつもりだけど リスク回避にも 使えるしと 思って マネックスと 松井で 信用取引もできるように しときました。
株は 長~く やりたいと 思うので いろいろ 勉強もしていきたいと 思います。 お疲れさまでした~!!




にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ
にほんブログ村






山形県河北町 から ふるさと納税の 果物が到着。
洋ナシ と りんごが8個 づつ 入っています。1万円コースです。
どちらも 結構 大きいです。
フルーツの 優待を 残念ながら 持ってないので  ふるさと納税で 今年は シャインマスカット 梨 そして洋ナシ&りんご を 注文しました。来年も 果物は ふるさと納税で 楽しみたいと思います。

都城からも バイオ茶ポーク1万円コースが 届きました。
太っ腹なので 1度くらい 頼んでみようと思いましたが ホント たくさん入ってました。冷凍庫が パンパン。
息子に 豚コマを 少し 持って帰らせました。
詳細は
豚コマ 250gx8 パック
とんかつ用 肩ロース 10枚
豚バラスライス 1kg


夕べ シャブシャブをして 豚バラスライスを いただきました。おいしかったですよ。
少しづつ 小分けにされていて 便利です。
豚肉料理を いろいろ 工夫して 使いたいと思います。
とりあえず 今日は 肉じゃがに 使います。



山形県 河北町のふるさと納税


宮崎県都城のふるさと納税
DSCF2301.jpg
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ
にほんブログ村





岡山県和気町の ふるさと納税1万円コースの シャインマスカット が届きました!
シャインマスカットは ホント おいしい~。
スーパーでは なかなか 手がでないので こいうものは ふるさと納税で 食べたいと 思います。
ぶどうも いろんな 種類が 増えましたよね。ロザリオビアンコとか  瀬戸ジャイアンツ おいしい種類が いろいろ~
少し前までは 巨峰が 高級な ぶどうと 思ってましたが 最近は 影が うすくなってきたような 気がします。

鈴木 より 配当 1100円 を いただきました。
相変わらずの 含み損なので 元を とるまでは 優待貰ってHOLDしときます。
今日も 日経は 上がりましたね。為替も102円代になってるので 買値に 届きそうなものも あるのですが 今回は どうかな~?また その前に 下がっちゃうパターンか!?まあ 期待して 待っておきましょう。


岡山県 和気町の ふるさと納税
DSCF2277.jpg

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ
にほんブログ村