なかなか 来なかったのですが 土曜日に やっと オリックスから 優待案内が 届きました。
1度食べてみたいので 人気の 牛タンを 1位にしておきました。ハムも いいな~と 思ったけど 先日 KDDIで もらったばかりなので やめておきました。

今日は オリックスは 金曜に 引き続き 強かったです!
がんばって~!今日も 我慢して 持ち越しました。
さすがに 明日は 調整するかな?引けまで 強かったけど。

今日は 吉野家が 爆下げ~!
結構含み益だったのに 買値を ちょっと 割って 終わりました。
しばらく 我慢してたら なんとか なる??

日産が 爆下げしてるので 何が あったかと思ったら 排気ガス規制の不正ニュースの 会見が 5時から あるそうで 先日 もうNISAで 買ったので どうにもならんし~。
一瞬3ケタでした。100株で2名義ぶん 配当もらいまくって 待ちます。

明日も 上げ相場で お願いします。

錦織君が キリオスに 勝ち 4回戦に 進みました。
めずらしく ストレート勝ち。
夜中に あるので 録画して 明日 ゆっくり 見たいと 思います。
がんばれ~🎾

DSCF3042.jpg
スポンサーサイト

電話がきたので だれかと思ったら 歯医者さんでした。
そう 今日は 定期健診の 予約日でした。

先週下の 歯を 歯石とりしてもらって 今日は 上の 歯を してもらうことになっていました。

朝は ちゃんと 覚えていたんですよ。
それで 雨も 降りそうだし 朝のうちに買い物に 行ったのに。

もう お昼からは のんびりしてたにも かかわらず すっかり 頭から 消えてました。
「今からでも 良いですよ。」 と 行ってくださったので 遅れて 行ってきましたが こういう 失敗を するようになった 自分が 情けな~い。

2時ごろ 母から 宅急便が 送ってきました。
父の 実家でとれた 日向夏とか トマト インゲン ピーマンなど いろいろ 入っていました!
ありがたや~。

そうそう これで 母にメールしたりして 気をとられて 忘れちゃったかな?
違うか~(笑)

定期健診も 終わりと思ったら 「来週 歯茎の チェックをしますね 」だそうだ。
歯医者さんも 商売上手ですな!
歯に 自信がないので いわれるがままです!

株は なんか 個別は ダダ下がりしてますね~。
日産自動車も 安くなってきました。
配当目当てに 100株保有してますが まだ 買値までは 下がってないのでもうちょっと 様子見。

他にも 安くなったものを ここで 拾っていいのか イマイチ わかんないので 静観しときます。
お疲れさまでした!!


DSCF2991.jpg



お天気も良かったので 阿蘇の 烏帽子岳に 登ってみました。

おにぎりやお茶や 果物を リュックにいれて 出発!
駐車場から 草千里を歩き 1時間で 頂上に つきました。
思ったより 息切れ~(笑)

一面 ミヤマキリシマに おおわれて とっても 奇麗です。 🌸

家族連れ 若いカップルなど 今日は 人も 多かったですよ。
みんな カメラを持ってこられてました。
今日は 私もマイカメラを 持って登りました。

小学校 低学年でも 登れますので アウトドアが 好きな方は ご家族で一度 行ってみるといいですよ。

阿蘇の 緑は この時期とても きれいで 馬に乗って 一周することもできます。2500円くらいだったと 思います。

2枚目の 写真は 赤牛です。
阿蘇は 赤牛丼 が 名物の一つです。
来る途中で 撮りました。

低山登山は ガソリン代 以外は あんまり お金も かからないし 健康にもいいし オススメですよ。
今日の出費は 駐車場代 400円のみです。
看板によれば この 駐車場代は 阿蘇の自然を 守るのに使われているそうです。

ただ 残念なことに 途中で サングラスを 落としてしまいました。
降りる途中で 気が付きましたが あきらめました~!
写真を 撮るのに 帽子に はめて そのあと 落としたみたい。
ほんと 私 こういう失敗が 多い!(泣)
歳をとったからなのかな~


阿蘇の草千里 広くて とっても きれいです

赤うしIMG_0584

ミヤマキリシマで 一面の山。登りながら たくさん 写真を 撮りました~!
メールDSC01817

メールDSC01792

連休は みなさん おでかけですか?
夫が めずらしく 風邪を ひいたみたいで 私も いつも通り エアロビに 行ったりして 過ごしました。
近くの 植物園に散歩にいったら バラが 満開でした。
ツル薔薇が とっても 奇麗でした!
人の 少ない時間に行ったので 写真も 撮れました。
「奇麗だね~」と言いながら 若いパパさんと オチビさんが 歩いていきました。


野ばらDSC01668
 
紫蘭も 満開でした

       
紫蘭DSC01662<


今日から5月ですね!
後半の GWは 自宅に 帰って 息子に おいしいものを 食べさせてあげようと 思います。

みなさんも 安全運転で お出かけしてくださいね!!

前から 行きたかった 角島大橋 元乃隅稲成神社に 行ってきました!
日頃の 行いもよいので 天気も 快晴~(笑)

海も ほんとに エメラルドグリーンで すごい 奇麗。
何枚でも 写真が 採りたくなる スポットです!

DSC01601tunosima.jpg

DSC01604tunosima2.jpg


そのあとに 元乃隅稲成神社 へ

123基の 鳥居が つながっていて 海との コントラストが すばらしいです!
鳥居の 上に お賽銭箱があり 入ると 願いが 叶うとか!
別に 普通の お賽銭箱も あります。
鳥居にも 白いきつねの 神様が ~

なかなか 入らない~。 
10回くらい 頑張って投げて 入った!と思います。
夫は 5回くらいで 入ったかな?

私が「入った~」と 喜んでいると
夫は 「ひっかかってるんじゃないの~」
だって~!!

お願いが 叶うといいな~☆

自家用車の 駐車場は かなり 遠いので 行かれる時は スニーカーですよ。
今 駐車場などを 作っている 途中みたいでした。
blogDSC01628.jpg

DSC01624burogu1.jpg

お土産に おいしそうな お菓子と 蒲鉾の 詰め合わせを 買いました。
白い蒲鉾(銀浪)は トッテモ おいしかったですよ。

DSC01697kamaboko.jpg

お菓子DSC01698
それでは また~!
午後から エアロビに 行ってきます!!