土曜日に 夫と 軍艦島クルーズの 日帰り バス旅行に行ってきました。
バス旅行と 行っても 添乗員さんの いない フリープランなので 自分たちで 行動するタイプなので あいてる 時間は 自由です。
高速バス代と ランチ と 軍艦島クルーズ がついて 8500円くらいだったかな~。
バス代だけでも 普段 往復割引でも 6670円なので 結構 お得なかんじです。
食事も JALホテルの 中華ランチで いろんな種類がついてきて おいしかったです。

波も おだやかだったので 船に 酔うこともなく 軍艦島にも 無事上陸できました。
軍艦島では おじさんが いろいろと お話を してくれて なかなか 良かったです。
船の中で ビデオも 流れていて 当時の 様子が 移されていました。
かつては 東京よりも 人口密度が高く 近代的な 建物があった島だったらしいですね。
この小さい島に 学校や 映画館 商業施設 もあり にぎわっていたなんて。
島を 去った後 炭鉱のみなさんは どんな 仕事を されたんでしょうかね~。



軍艦島の まわりを ぐるっと 回ってくれます。 端島というんだそうです
軍艦島クルーズ 044_
中華ランチです。どれも おいしかったです
軍艦島クルーズ 012_
長崎の 新地中華街です。中華の 屋台や お店が 並んでいます
軍艦島クルーズ 010_

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ
にほんブログ村






今日は レディースデーだし 前から 見ようと思ってた ザ・マミー を 見てきました。
夏休みも 終わりだし 映画館も すいてました~。
久しぶりに映画館に 行きました。思わず 迫力があって 声が出てしまった(笑)
エイリアン が 9月公開らしいので また 行ってみようかな!

とまあ ここまでは 良かったのですが 今日は 運動もかねて 自転車で 行ったのですが 帰りに ちょっと 違う道に入ったら  
案の定 自分の 予想と 違うほうに 行ってしまい どこに いるんだか わからなくなってしまいました。
道も 結構 覚えたつもりだったのにな~。

で スマホで 検索するも なかなか 知ってる道に出らず うろうろして その際 もう 老眼もきていて メガネを 何度もかけたりはずしたりしてたんですが いちいちなおすのが めんどくさくて そのまま かばんに放置。
ほんとは 遠近両用だから かけっぱなしでも 良かったんだけど 暑くて~。

で なんとか 知ってる道に たどりつき 無事帰れたけど ないんです メガネが~。
落としたら 気づくと 思うのにな~

駐輪場にもないし また 戻るのも もう疲れたし 明日 とりあえず探してみよう。
替わりのものは まあ家にも あるんですが あ~もったいない。
もう 仕事もやめたし 単焦点でも そう 困らないし 遠近は高いから しばらくは 買わずにいようっと。

実は 先週 ゴルフクラブも 1本失くしているのです。
打ちっぱなしに忘れたとしか 考えられないけど ℡しても ないって言われたし。
9番アイアンなので まあ なくても あんまり 困る感じでもないので これも 買わずにいようと 思う。

夫には 当分 どっちも内緒です~。
あ~歳のせいなのか 自分で 自分に がっかりです。(泣)

書いて 気持ちが少しましになったかも~。


為替が えらく 円安ですね~。
このまま 円安になると 再びの 上昇も ありなのかな~?だと いいですね!

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ
にほんブログ村




昨日は 少し 足をのばしてゴルフの ショートコースの まわり放題1日3000円へ 行きました。
練習には ちょうど良い感じ
ちょっとした レストランも あるけど 昨日は コンビニで おにぎりや サンドイッチを クオカードで買って ちょっと 節約!
木陰に 食べるところが 設置してあるので 有り難いです。
暑い中 3回まわったら ぐったり~。なかなか 腕が あがりません(笑)
夜に ちょっと 頭痛もしてきたので やっぱ 熱中症ぎみに なったみたい。


宮崎でもリーズナブルなゴルフ場を経営しながら 自分で芝も育て ソバも育て 奥さんが ゴルフ場内で ソバ屋を営み 拾ったボールを ロストボールとして売り はえてくる 筍を とってきて売り とされてる方がいて うらやましいと思った。
いや 我が家の 資産では とても 無理なんですけどね!

父が 山をもってるらしいけど どれくらいの敷地なんだろう~。と ふと おもったりしました。
いつもは いらないから 早く売ってね~と 言ってるくせに!(笑)
なかなか 売れないみたい。

父が言うには 杉を 売って儲けるという 投資目的も あったらしい。
友人の 何人かで 買った山は やっと何年か前に 買い手がついて それで 旅行に 行ったとか。くらいの 利益だったみたいです。


8月相場も 終わりですね。
8月の優待は 吉野家さんと キャリアリンクの2つです。
キャリアリンク 途中売っても良かったのですが 明日 権利落ちが ちょっと こわいです!!


にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ
にほんブログ村








健康診断の 結果が 送ってきました。
元気では あるけど やっぱり一番 気になる 乳がんや子宮ガンの 結果は 大丈夫でした。良かった~。

ひっかかっているのは LDLコレステロール(悪玉 コレステロール)の値が 高い。155でした。
基準値は60~119となってますが 朝イチでも この前とりあげてたけど年齢によっては高めでも 大丈夫との 説もあるようです。
ちなみに 中性脂肪は 32と 低いし 太ってはいないんで 青汁でも 飲んでみようかな~とか思ったりもしています。
おやつ 意外は そんなに 食べ過ぎでもないし 食生活も脂っこいものは それほど好きでもないし 運動も 適度にやっているのですがね~。

去年初めて ひっかかっていたので どうかな~と思っていたけど 去年と ほぼ 同じでした。
何年か前のを見ると ひっかかってないけど わりと 高めでした。ぎりぎり~。
もう50代だし しょうがないんだーと あまり 気にせずですが これ以上 高くならないようには しないといけないかな!
お薬の お世話には なりたくないので!

今日の持ち株は 昨日から ドコモさんが 下がっております。
安く買えたと思っていたのに ざんねん!決算の予想が 悪いようですが 明日 が 決算日。
配当は 高いので ダメでも 持ち続けますけどね。
日産も 明日です。 日産は 良くても 悪くても 配当もらえばいいので安心して持っていられます。
もっと あがれば 一旦売るつもりです。
売った 三菱自動車は あがりました~。そんなもんだ!(笑)
サッポロは今日は 上がりました。このまま 上に行くといいな~
お疲れ様でした!


にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ
にほんブログ村




昨日 夫の 知人の方から 北山たけし さんの ディナーショーに 無料で 招待していただき  夫婦とも 人生初の ディナーショーに行ってきました。
北島三郎さんの 付き人から 下済みされた 結構 苦労人らしいですね。
演歌に あまり 詳しくないけど 歌も トークも お上手で 尺八や バンドの バイオリンの音色も 素敵でした。
楽しみにしていた お料理も おいしかったです。

近くの テーブルの方だけ 料理が 違っていたので 不思議に思っていたら その テーブルの方たちは 1部から 見てらっしゃる ファンの方たちで 名古屋や 京都から 足を運んでこられたらしいです。
ホテル側が 気をきかせて 料理を 別に 作ってくださったようです。
ディナーショーなので 握手も 中には ハグも されてる方もいらっしゃいまいした(笑)
いろいろ 人生 楽しみがあると いいですね!って 私は 素直に 思います~♪

北さんブラック(北島三郎さんの馬)に変わって 北山さんが 事務所の 稼ぎ頭になるよう ヒットに 恵まれることを願うばかりです。

今日は 円高も あって 日経は 下がりましたが 結構 底堅い感じもしました。
輸出株も それほど 落ちてなかった。
先週買った サッポロビールも 無事上がったし良かった~。
今日は カンダHDを 897円 で 買いました。
配当も 2.6% 図書カード 1000円の 優待も あります。
長期でいいかな~と思って NISAで買いました。
終わりは 上がってましたので いいとこで 買えてるんだったら いいな~。
お疲れ様でした!!

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ
にほんブログ村