点心ランチ


四国から 妹が遊びに来たので 前回連れて行った 台湾料理の お店に また行きたいというので ランチにいきました。
2月に 台湾に 遊びにいってきたらしいけど この店の料理のほうが おいしかったらしいです。

魯肉飯に 手のこんだ 点心(黄色いのは お花みたいに 作ってあります) スープに もちもちした おいしい 杏仁豆腐!
お値段は 1180円です。中国茶も ついてます。
完食して せっかくだからと ぜんざいらしきものも二人で1つ頼んでみました。お芋が 入ってます。やや あっさりめのぜんざいでした。

母も 連れていきたかったのですが 先日 ぎっくり腰になり まだ あまり 動けないので また いつかになりました。
二人で 実家に帰り スーパーで 買い物して 夕ご飯を作ってあげました。
昨年は2回も 入院したけど 元気になったのでホットしていたのですが 今年は1年健康にと思っていたのに 今度は ぎっくり腰とは!だんだん 母も 病院に通う回数が 増えてきました。
私も 引っ越すので ちょっと 心配です。
元気で いてくれるといいな~。

SBI債が 販売になっていたので 貯蓄預金の 使わないお金で 少し購入しました。
前回の0.48%より ちょっとUPの0.5%。
とびつくような 利率ではないけど 定期預金よりは お得なので 余裕資金ならいいかな~という 感じです。
それでも ノーリスクではありませんからね。自己責任で 検討して 購入しましょう!!

株も あまり 上がりませんね~。それほど 下がりもしないけど!
またまた 為替が112円台になっちゃったし。いつ 上がるのかな~?!


にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村



にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ
にほんブログ村


DSC_0057.jpg

DSC_0059.jpg

DSC_0060.jpg

スポンサーサイト

花束と 今治タオル

今日が パートのお仕事の 最終日でした。
1年足らずでしたが 職員さんや パートの方たちから 花束と 贈り物をいただきました!
それと 別に 上司から 贈り物をいただきましたが 帰って 開けてみると 今治タオル premiumという 代物でした。
この方 なかなかすらっとした ダンディな方でありながら カラオケでは 結構 はっちゃけて歌うおちゃめなとこもある 私は 好きなタイプの 上司でした! たぶん 若いころは もてたと 思います。
なんとなく この贈り物をみて タオルマニアなのでは??と 勝手に 思い込んでしまいました(笑)

今後 また 働くことが あるのかわかりませんが 前の 仕事をやめて 時間がたっていたので 自分に少し自信がもてました。
いい経験でした。
感謝の気持ちで いっぱいです!

引越しても いい 出会いがあるといいな~!



DSCF2351.jpg


にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ
にほんブログ村


にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

母の誕生祝

もうすぐ 母の誕生日 祝78歳!先日亡くなった かまやつさんが 母と同い年だったとは 驚きでした。
母が 行きたいと言っていた 落合シェフ監修の レストラン リストランテアルコのランチに 行ってきました。
父も行くというので 3人で!
ホテルの42階!天気もよく 海が一望できとっても いい眺めでした!
お食事も どれも おいしかったですよ。
前菜 パスタ メイン は 5種類くらいから選べるなっています。
「1つ願いがかなった~有難う!」と 言ってもらえました。
両親が元気なうちに また おいしいもの 食べに行かなくっちゃね~。


私のチョイスの前菜 真鯛のカルパッチョ
DSCF2341.jpg
母の チョイスの前菜 カニが 入っています。
DSCF2342.jpg
ウニのクリームパスタ
DSCF2345!!.jpg
メインは 牛肉です!
DSCF2346!!
さかさまですが~母のは かわいい誕生日プレートです。
DSCF2347!!.jpg

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

スーパーの豆まきに参加

仕事の帰りに マンションの隣のスーパーに行ったら 豆まきが あるとの 放送が!
見たら 子供だけでなく 大人も 結構いたので 参加することに!
子供と 大人は 別々で 子供は た~くさん もらってました。

大人の方が 競争率高くて あんまり 拾えませんでした~。
でも パンは キャッチできました♪
豆の袋の中に 紙が入っていたら お酒とか お肉とか いろいろ 交換できるらしいのですが~。ザンネンながら 私のには 入ってませんでした。っていうか もう少し 豆の袋をキャッチしたかった。立ち位置が 悪かったようです。
スーパーの 粋な計らいで 楽しい豆まきでした。
夜は 我が家でも 豆まいて 福を 呼び込みまなくては~。

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

少しは 福を 分けてもらえたかな?スーパーさんに 感謝!
DSCF2339.jpg

牡蠣小屋へドライブ


日曜に 夫と 少し足をのばして 宮崎の 日向市の牡蠣小屋に行ってきました。
今年できたばかりで 行ってみたかったところです。
途中 あまりにも 景色がよくて 写真をとりたくなりました。天気もよくて 海がとってもきれい!
スマホでも きれいに 撮れるもんですね!
牡蠣は 岩牡蠣で 普通のものより こんもり丸っこい 粒も 大きくて 美味でした!
牡蠣めしと 魚の味噌汁を頼んで お腹いっぱいになりました。
夫は これで ビールが飲めたら 最高やね~と言ってました。
運転してもよかったけど あまり知らない道えお運転するのは 苦手なほうなのでね!

今日は 持ち株のモリトが1部昇進したので 買値に戻るかと 期待してましたが まだ マイナスのままでした。
優待と 配当が 続いてくれるといいけど~!


海がきれいですね~

大粒の牡蠣 おいしかったです!
kaki.jpg
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ
にほんブログ村