先週まで 熊本は 暑かったので 半袖で 過ごしていましたが 急に 昨日から寒くなりました。
今日は 衣替えしときました~。
寝る時も 半袖に タルケットだけで寝てたのに さすがに 毛布に 切替ました。

昨日は ゴルフの 打ちっぱなしに行き 夫と 買い物がてら ランチに行きました。
全国では ないけど チェーン店らしい かかし という ゆめタウンの中に ある お店。
定食は とっても リーズナブルで 夫にも 好評でした。
わたしが 食べた 鶏窯 定食は 天ぷら うどん(小)つきで980円。
夫は チキン南蛮 つきで 1080円だったかな?
家族連れも 多かったです。
白玉ぜんざいが おいしいそうでした~。お腹いっぱいだし 今回は がまん!
今度 買い物に行ったら 一人で 食べて帰ろうかな~!(笑)

最近 近辺の 山に 登ったりしているので トレッキングシューズを 買ってみました。
紅葉の 季節なので 秋は ハイキングや 低登山を 楽しもうかな~と思います。
そんなに お金も かからないし 健康にも いいですしね。
低登山なので 結構 高齢の方も 元気に 登っていらっしゃいますね。

この前 三浦さん 84歳が テレビに でてましたが どこぞやの 高い山に まだ 登るのを 目標に トレーニングされていました。 うちの 父も 同い年ですが まだ 近辺の 山に 登っています。
今のうちに 一緒に 登山しようかな~。
ウォーキングで ちゃんと 足を 鍛えておかないといけませんね。

老後に いろんな 趣味があると 楽しみが 増えますよね。
夫は 私以上に 家で ゴロゴロするのが 苦手なので 健康にだけは 気を付けないと と つくづく思います。







宝の 持ち腐れにならないようにしたいと思います。
くつ



にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ
にほんブログ村


にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ
にほんブログ村








日経は 21000円を なんなく クリア!
すごいですね~。今日は ファーストリテイリングは 爆あげしてましたしね。
外人さんが たくさん 買ってるのかな~?!

ドコモが ついに 買値を超えて やれやれ売りしました。
今日は なかなか 強かったです。
配当 いただいただけでも よし とします。
別口座で買ったぶんも プラ転してたけど まだ 上値余地も ありそうだし お楽しみということで100株 残してみました。


昨日買った 三菱自動車も 下げてる 自動車株が 多かったけど 少し上がりました。
来週 あがりますように!
円安に 向かえば まだ トヨタは 上がりそうだけどな~。(高いので 買わないけど)
来週どんな 相場になるかな~。
選挙もあるし 新規の買いは やめとこうかと思います。(たぶん)

お疲れ様でした!

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ
にほんブログ村




週は SQ週で どこかで 下がるのかと思って 週末から ノートレでしたが 強いですね~。
今日は 三菱自動車を また 買ってみました。
この前は 週末に  売ってしまい ちょっと 残念な 売りでしたので また トライ。

朝 下がってたので ちょっと 買って フィットネスクラブに 行って 昼過ぎ帰ってきたら えらく 下げてたので 買い増しました。
手数料を考えて 口座を 分けて買ったので いつもより よけいに 買うはめに なってしまいましたが 引けでは なんとか 買値付近まで 戻したので 今日のところは 買い増して 良かったみたいです。

ドコモさんが 買値まで あと 一息!
よくばりませんから 明日も あがりますように!
チャートは いいですよね!!
もう 週末だけど 明日も日経は 上がるかな!
個別は 利確も すすむので 用心しながら いきましょう。
お疲れ様でした~!


にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

第36回 SBI社債の 利金が 振り込まれました。
200万で 税引後 3985円です。
年2回 いただけます。
利金は 再投資にまわします。
0.5%の 利率では ありますが 定期預金よりは だいぶ おいしいですよね。
そろそろ 発売は ないものだろうか。

今日は 朝早めに 昨日買った三菱自動車を 売って +3500くらいです。
短期 トレードで コツコツ 利確できれば 満足です。
保有では キリンHDが 朝は 爆あげして 買値の2倍くらいに なってましたが 帰ってきて見たら だいぶ 下がっていて残念。
アサヒや サッポロは 上がったままなのに。

エアロビクスに行って 1日 汗を 流してきました。
近くなので 昼食食べて 午後に また行けるので 便利です。
ほとんど 私より 年上の方ですが みなさん 頑張っておられます。
あれくらいの 歳になった時 元気に 動けるかな~?
家に ず~っといるのも なんか  うつになりそうなので 精神的にも プラスです。

雇用統計や 連休前なので 明日は 何も 買いません。
来週 押し目が あれば トライしようかな!と 思います。
お疲れ様でした~!!


SBI_

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ
にほんブログ村







今日は ロングライフHD を 利確!
100株で +9400円 の利益です。
カレーも もらいたいけど 暴落相場で いつか 買えたらいいかな!

そんでもって 長らく 含み損の アイフルを 損切りして -4000円
なぜか 無配なのに 買ってしまい 一時は 2万くらい 含み損だったような!?
もう 2度と 買いません!登録銘柄から はずしました。(笑)

三菱自動車を  買いました。
今日の安値で買えましたが 明日さがれば 少し 買い増ししようと 思います。

日産は 下がったのですね~。
書類の 偽装の ニュースで 一旦利確 に なったもよう。
今までも ずっと やってたんじゃないかな~と 想像します。

日産の車は 買ったことないけど 株は 何度も 買って 好きな 銘柄なので 信用を なくすような 行為は 絶対しないでほしいな。今も NISAで 100株もってるし~。
明日は どっちに いくんでしょうね~?!

今日は 中秋の名月です。☽
熊本は 今日は お天気でしたが 明日は 天気がくずれそうなんですが きれいな お月さんが 拝めるといいな!!
お疲れ様でした~。


にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ
にほんブログ村